バターしょうゆ焼きそばが、完全にマイク・ポップコーンな件について

こんにちは!麦さです(゜麦゜)

今回はコンビニに売っていたこのコラボ商品の紹介です!

僕は普段全くポップコーンを食べないので、味の予想が全くできません。

ポップコーンといえばおやつ。

そのポップコーンが炭水化物の焼きそばとコラボしてしまうなんて合うのか・・・?(゜麦゜)

恐らくそのような人もたくさんいると思います。
なので今回僕が、責任を持って皆さんにお伝えしていこうと思います!

商品概要

マイク・ポップコーン焼そば バターしょうゆ味

発売日:2018年3月19日

内容量:153g

カロリー: 703kcal

アレルギー:
卵 乳成分 小麦 ゼラチン 大豆 さば

ちなみに・・・

本家マイク・ポップコーン

アレルギー:
えび 乳成分 小麦 豚肉 大豆 鶏肉

う~ん、ちょっとだけ違います!

作ってみると・・・

中にはかやくや粉末ソースなど小袋が4種類は入っています。
濃い味のカップ焼きそばが完成しそう。今から楽しみです。

↑左から粉末ソース・特製油・後入れ粉末ソース

かやくの中身はこんな感じです。

キャベツとコーンのみのヘルシー感溢れるかやくとなっています。

お湯を入れて4分待ち、お湯を捨てます(゜麦゜)

ここまではあのマイク・ポップコーン感は当然ありません。

粉末ソースを混ぜ

特製油をかけます。

写真でもわかるくらい特製油を入れるとテカり具合が増します。
ヘルシーどころか胃もたれしそうです(゜麦゜)

そしてこの特製油を入れるとバターの匂いが強くなります。
これだけでもかなりおいしそう・・・。

最後に後入れ粉末を混ぜて出来上がり!(゜麦゜)

この後入れ粉末を入れるとかなりコーンの感じが増します。
まさにこれからポップコーン食べるんだ。そんな思いが湧きあがってきます。

実食~焼きそばなのにポップコーン!?~

それではいただきます!

まさに一口食べただけで分かるくらいバターしょうゆという感じ。

同時に食べてみようと思い買っていたマイク・ポップコーンと食べ比べしてみると・・・。

完全に一致してやがる・・・(゜麦゜)

ポップコーン焼きそばがイメージできない人は、おやつにこのマイク・ポップコーンを食べてみて判断してみるのもいいかもしれません。

では焼きそばがおやつの味かと言われれば全くそんなことはありません。
しっかりと食事として合います。

僕個人としては普通のソース焼きそばより好きかもしれません。(期間限定として食べるからこその感想なのかもしれませんが)
僕のようにソース<しょうゆ派な人にはおすすめだと思います。

かやくはキャベツとコーンのみなので、下手に肉っぽい感じが出されていないので、とても食べやすいです。
ポップコーン≠お肉なので、合わないと踏んだのでしょうか。

麺130gと大盛りですが、結構サクッと食べきってしまいました!

ごちそうさまでした!

食後の感想

購入前はかなり不安がありましたが、今回の焼きそばはかなりの当たり商品でした!


マルちゃん マイク・ポップコーン焼そば バターしょうゆ味 153g×12個

注意点として油ギッシュで手がベタベタになるかもしれないので、気を付けて食べてくださいw

付け合せでマイク・ポップコーンもぜひ。


フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

結論

マイク・ポップコーンっておいしいね(゜麦゜)

これ以来マイク・ポップコーンにハマりまくって、かなりの頻度で食べています。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする