飲み干す 味噌ラーメンがバター好きにはたまらない!?【今週の1杯】

毎週のようにカップラーメンの新商品がコンビニに並んでいますね。

そこで、全部は無理でも完全に僕の独断と偏見で選んだカップラーメンを紹介する今週の1杯

どうも、いつも似たようなカップ麺ばかり食べる麦さです(゜麦゜)

今回は飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

のご紹介をします!(゜麦゜)

商品情報

Acecook 『飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン』

http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=994

発売日:2019年8月12日

内容量:67g

カロリー:305kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 豚肉 鶏肉 大豆 ゼラチン ごま

エースコックといえばスーパーカップは一時期ドはまりしていてかなりの頻度で食べていましたが、飲み干す一杯は今回初めて食べます。

小ぶりなカップラーメンなので昼食としてグッドかもしれませんね!

付属のバターが肝!

蓋を開けると中には大きな『バター状ブロック』が入っています。
少し匂いが強めのバターかもしれません。

僕がパスタを作る際に使うバターの量よりも多いバターが入っています。

これを入れなければさらにカロリーを抑えられそうです。
バター大好き星人の僕は迷わずINを選択(゜麦゜)

作る~食べる!

2度嗅ぎ不可避の味噌ラーメン

今までいくつかのカップラーメンの蓋を開けてきましたが、今回は特にリアクションもとれないくらい香りがしませんでした。思わず2度嗅ぎ不可避
むしろバターのほうが香るのでは・・・?

お湯を入れると割と味噌の香りが漂ってきたかな~という感じです(゜麦゜)

実食!

いただきます!人(゜麦゜)

THE・黄色麺

3分後に麺を見てみると、結構な黄色麺です。

僕は最近黄色麺好きなので楽しみです!(゜麦゜)

THE・やさしい味噌ラーメン

肝心の黄色麺は歯ごたえがしっかりしていて食べ応えがあります。

唐辛子のピリッとした辛味が下のほうに眠っているので、食べる前によくかき混ぜたほうがいいです。

ちなみに少しピリッとするくらいで全然辛くないです。

カップヌードルの塩ラーメンがリニューアルされてSioラーメンになって再登場!ブラックペッパーとスモークオリーブ風オイルが今までの塩ラーメンに衝撃の変化をもたらします。ブラックペッパー好きな皆さんにぜひ!(゜麦゜)

バターを投入すると一気に味変!

ここで付属のバターブロックを投入します。

この瞬間から一気にバターの強烈な匂いが充満してきます。

苦手な人には受け付けないかもしれません。
味噌:バター=3:7のような感覚 もしかしたらもっと感じるかもしれません。

バターが強烈すぎるので、
最初はバターなしで、食べ進めた後バターを投入、溶かしながら食べていく
という手順がおすすめです。

『飲み干す』

商品名の通り飲み干してみます

①そのまま飲んでみる

味濃っ!(゜麦゜)
バター強っ!(゜麦゜)

②ごはんを入れてみる

割といけるかもしれない(゜麦゜)

完食です!

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

2019年4月1日に販売開始したカップヌードル味噌味のレギュラーサイズがあまりにも旨すぎたのでご紹介します。おむすびに合うランキング第1位を獲得しているなど、お米にめちゃくちゃ合うこと間違いなしの最強ラーメンです(゜麦゜)

とにかくバター好きだ!(゜麦゜)

という人には1度食べてみてほしいラーメンでした。

ただ味噌ラーメン自体は味がそこまで濃くないので味噌ラーメン+バターが好きという人には満足できないかもしれません。

飲み干さないのであれば量も少ないので昼食には割と便利かなぁ・・・?という印象です。

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする