エースコックはやっぱり美味くて安定感抜群!

もはや定義不明の『今週の1杯』シリーズ

サンボーから発売されたあか丸とんこつラーメンが山盛りのねぎとニンニクのパンチが最強に効いた激うまラーメンすぎたので食べて紹介しています!シンプルながら大満足間違いなしのラーメンをご賞味あれ!(゜麦゜)

どうも、気が付くと1週間が過ぎ去っている麦さです(゜麦゜)

今回は近くのスーパーへ昼食を買いに行った時に、
『やっぱりこれしかない(゜麦゜)』
と買ってしまった、エースコックといえばの
【スーパーカップ】のご紹介です。

商品情報

エースコック 『スーパーカップ 担担麺 超やみつきスパイス仕上げ』

発売日:2019年8月26日

内容量:124g

カロリー:560kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 えび 豚肉 鶏肉 大豆 ごま

https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1004

スーパーカップ1.5倍シリーズの担担麺!

エースコックの公式HPからスーパーカップのラインナップを見よう!
https://www.acecook.co.jp/products/list.php?p=0&date=&area=&noodleType=&tasteType=&brand=1

超やみつきスパイスが今回のカギ!

中には3つの袋が入っています。

液体スープが辛味の基になるようです。

一番右の超やみつきスパイスを入れることで、花椒がよく効いた食べやすいやみつき担担麺へと変化します!

作る~食べる!

スーパーカップ 変化の巻

まだまだ普通のカップラーメン

かやくはねぎひき肉が目立ちます。

粉末スープを入れた段階では担担麺ぽさは感じません。

3分後に液体スープ、超やみつきスパイスを投入すると・・・

こりゃ辛ーな感

ここに超やみつきスパイスを投入(゜麦゜)

『鼻イタッ(゜麦゜)』

よくかき混ぜて

いただきます!人(゜麦゜)

エースコックといえばの黄色いストレート麺が担担麺でも使われています。

見た目よりも辛さは控えめ

一口食べると
『あれ?(゜麦゜)?』

と思うくらいには辛さは控えめです。

スパイスの匂いはだいぶ強烈だったので、身構えてしまいましたが担担麺の中ではかなり食べやすいほうです。

ただ、唐辛子が喉に張り付くとカラッ!となるのは当たり前でした(゜麦゜)

スープは雑炊にしたら超やみつき

麺を食べている間はかなり余裕だったので、

『スープも飲めるな(゜麦゜)』

と意気込んでいましたが

無理でした(゜麦゜;)

飲んだ瞬間むせました

花椒などのスパイスがギンギンに効いたスープなので喉にダイレクトに刺激がきます。

ごはんを入れて卵とじにしたら超やみつきになりそうだなと感じるスープでした。
満腹だったので未検証

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

おまけ:スパイシー味噌とんこつもうまいよ

おまけとしてスーパーカップ スパイシー味噌とんこつも紹介しておきます。

麺は担担麺と同じ黄色麺

3種の濃厚な味噌の香りが漂い、ピリ辛味噌がよく効いた味噌ラーメンでした。

ちなみに僕は普通の味噌ラーメンのほうが好きです。

最後に

スーパーカップは奇をてらったようなラーメンではなく安心するような味がするのでいつも戻ってきてしまいます。

醤油や味噌ではなく、初めて食べる担担麺なのに安心してしまうのはさすがの一品!

カラオケ後の喉がつぶれた状態でさえ、比較的楽に食べられたので(スープ以外)そこまで辛くない担担麺を食べたい!という人はぜひ!(゜麦゜)

サンボーから発売されたあか丸とんこつラーメンが山盛りのねぎとニンニクのパンチが最強に効いた激うまラーメンすぎたので食べて紹介しています!シンプルながら大満足間違いなしのラーメンをご賞味あれ!(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする