札幌の本格味噌ラーメン 麵屋雪風がうまローソンだった!

なんだかんだで続いている『今週の一杯

今回は麵屋雪風の味噌ラーメン!

どうも、寒くなって味噌の季節が到来したのがうれしい麦さです(゜麦゜)

ローソンに行った時に新商品コーナーに気になる味噌ラーメンがあったので買ってきました!

商品情報

日清食品 『麵屋雪風 濃厚札幌味噌らーめん』

発売日:2019年10月7日

内容量:126g

カロリー:473kcal

ローソン限定のローソンセレクト カップラーメンです。

サンボーから発売されたあか丸とんこつラーメンが山盛りのねぎとニンニクのパンチが最強に効いた激うまラーメンすぎたので食べて紹介しています!シンプルながら大満足間違いなしのラーメンをご賞味あれ!(゜麦゜)

もちろんネットでは手に入れることができないので、ぜひ近くのローソンに行った時に探してみてください!

札幌の名店 麵屋雪風

麵屋雪風は北海道のすすきのなどに店舗を構える本格味噌ラーメン店

http://menyayukikaze.com/

今回はその味噌ラーメンがカップラーメンになりました。

僕などのようになかなか北海道に赴くことができない勢は一度体験してみてほしいです(゜麦゜)

作る~食べる!

熱湯で4分!

5種類の小袋が封入!

かやくが2つ、スープ用が3つとこれだけで盛りだくさん!

チャーシュとねぎ、きくらげを麺の上にのせて熱湯4分!

生麺カップを見るたびに『少なっ(゜麦゜)』と感じるのは僕だけでしょうか。

3つのスープの素を投入して完成!

液体スープ・粉末スープ・あとがけ香味油を投入して完成!

よくかき混ぜる過程で薄切りチャーシューが破けてしまったのはご愛嬌

北海道の味は!

いただきます!人(゜麦゜)

麺の感想

意外と平べったいしっかりとした生麺

思ったより歯ごたえがしっかりしていて、最後までもちもちとした食感を楽しめます。

濃厚なスープに麺が絡んでいてとても美味しいです!

にんにくがよく効いた味噌スープ

スープは

今、塩分とってんなー!!!(゜麦゜)

とよく実感する濃厚味噌。

さらに麺を一口一口入れるたびに

『これ辛いかも(゜麦゜;)』

と身構えてしまう風味を感じます。
しかし実際は辛さ0 まさに新感覚

これがほどよくにんにくが効いている証拠なんですかね(゜麦゜?)

にんにくの ちからって すげー!

旨味〇の薄切りチャーシューとねぎ、きくらげ

スープの素を入れてかき混ぜている過程で破けてしまったチャーシュー

口に入れるととろけるようになくなってしまいます。

おまけ程度に考えていましたが、期待以上のチャーシューでした!

きくらげのコリコリした食感もまた面白くておいしいです。

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

ローソンセレクトにしておくにはもったいないくらい美味しかったです!

期間限定ではなく常設してほしいという切な願いと同時に北海道すすきの本店に行ってみたいという気持ちがとても強くなりました!

これからの寒い季節に食べたくなる味噌ラーメン

ぜひローソンに行って見かけたら食べてみてください!

エースコックから販売されている安心と信頼の『スーパーカップ』。今回はスーパーカップの『超やみつきスパイス 担担麺』をご紹介!強烈なスパイスの匂いの割には辛さがない担担麺をご賞味あれ!スパイシー味噌もあるよ(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする