【超うまい!】セブンイレブンの冷凍ラーメンが旨すぎて戻れない!

学生の頃、お弁当の中には必ず冷凍食品が入っていました。

そのころから僕は冷凍食品の虜だったのかもしれません。

どうも、冷凍食品大好き人間の麦さです(゜麦゜)

セブンイレブンに行くと冷凍食品が入っている透明な冷蔵庫がでかでかと置いてあると思います。

中でも特に僕が大好きな2つの冷凍ラーメンを紹介します!

セブンイレブン 冷凍ラーメン 2種

濃厚魚介豚骨つけ麺 中華蕎麦 とみ田

内容量:420g

カロリー:659kcal

アレルギー:
乳成分 小麦 さば 大豆 豚肉 鶏肉 ゼラチン

https://www.sej.co.jp/i/item/310800410252.html?category=352&page=1

価格は多少張りますが安定の美味しさを提供している『セブンプレミアム ゴールド』商品

胡麻が濃厚な担担麺

内容量:365g

カロリー:764kcal

アレルギー:
卵 小麦 落花生 ごま 大豆 鶏肉 豚肉

https://www.sej.co.jp/i/item/300301410098.html?category=185&page=1

電子レンジで調理だけでなく、普通に茹でることも可能なタイプ

【~食べる】濃厚魚介豚骨つけ麺 中華蕎麦 とみ田

調理 ~濃厚魚介豚骨つけ麺 中華蕎麦 とみ田~

袋の中には

麺とチャーシュー

スープ

の2つが入っています。

どちらもキンッキンに冷えてやがります。

この2つを袋に入れたままの状態で皿の上に乗せて

麺は500W:6分30秒、 600W:5分30秒
スープは500W:1分50秒、 600W:1分30秒

電子レンジで加熱します。

ポイントは必ず2つを別々に調理することです。

8分ほど時間を潰せるものも用意しておきましょう(゜麦゜)

ジグソーパズルのアプリが面白すぎてハマりまくっていたので紹介します!スマホアプリだからこその便利な機能はもちろん、多種多様な写真がジグソーパズルとなって遊べるのでついつい時間を忘れてしまいます!(゜麦゜)最高の暇つぶしの1つとしてどうぞ!

完成!めちゃくちゃいい匂いすぎてよだれが(゜麦゜)

食べる ~濃厚魚介豚骨つけ麺 中華蕎麦 とみ田~

いただきます!人(゜麦゜)

麺はもちっとしっかり!

しっかりとした麺なので、重みを感じます。

濃厚なスープにつけて食べても、小麦の味が伝わってきます。

麺単体で味がするのでスープなしでも美味いです。
スープをつけたほうが100万倍美味いのでやりませんが。

そしてこのチャーシュー

肉厚だしでかいしで撮り方が思いつきませんでした。

見た目通り美味しいです。

特に筋っぽくも硬くもなく、そして無駄に脂っぽくもしないので食べやすいですね。いつ食べようか迷っちゃいます。

スープは濃厚な魚介豚骨!

そしてつけ麺といえばの魚介豚骨スープ

これも味付けがしっかりとしていて思わず『うっま(゜麦゜)』と漏れてしまうほど。

この麺に絡めたスープがめちゃくちゃうめーんだ(゜麦゜)ウメー

スープ割とかないので、僕はそのまま飲みます。まじで美味すぎる。

【~食べる】胡麻が濃厚な担担麺

調理 ~胡麻が濃厚な担担麺~

つけ麺と同じように

凍った具材入り麺と

液体スープと花椒入り唐辛子

が入っています。

電子レンジの場合、麺は500W:6分30秒、 600W:5分30秒
鍋で調理する場合は熱湯4分
スープは共にお湯の中につけて置いておくタイプです。
盛り付け上手になりたい by (゜麦゜)

食べる ~胡麻が濃厚な担担麺~

いただきます!人(゜麦゜)

ストレートで食べやすい麺!

麺はストレートな麺で万人受けしそうな仕上がりに。

良くも悪くも旨辛なスープを引き立てることに特化したような麺かなという印象です。

青梗菜が入っていますが、そこまでシャキッとしたものではなく可もなく不可もなく的な。
いてもいなくても変わらない気はしますが、そこは色合いということで(゜麦゜)

辛すぎずほどよい刺激の旨辛スープ!

液体スープは300mlのお湯で割ってと説明がされていますが、僕はめちゃくちゃお湯少なめの濃い目で作っています。
スープはめちゃくちゃ僕好みの『これぞ旨辛!』と頷いてしまう辛さなのが大好きです。
唐辛子の辛味を感じつつも、奥から胡麻の味わいがこんにちはしてくるのがたまらないです。
花椒を入れるとスパイス感が増しますね。僕は気分によって入れたりいれなかったりします。
僕はあまり辛いのが得意ではないのですが、これはそんな人でも美味しく食べられる担担麺です!

〆にご飯入れちゃいました。

これを美味しいと思うかまずそうと思うかは人それぞれ・・・(゜麦゜)

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

この2つはマジで美味しすぎるので超オススメです。

僕は担担麺の方を結構な頻度で食べています(゜麦゜)

冷凍なので、買って冷凍庫に保存しておくことができるのも良い点ですね!

他にもセブンイレブンには冷凍のラーメンや炒飯などが取り揃えてあるので気になったのを食べてみてください!

https://www.sej.co.jp/i/products/7premium/frozen/frozen_foods/

カップラーメンよりは値段が高めではありますが、その分間違いなく美味しいのでちょっと贅沢したいときなどにぜひ!!

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする