Switch版スマブラを快適に遊ぶための周辺機器を買ってみた!

ついに本日12月7日Switch版スマブラが発売されましたね!

どうも、スマブラ買った麦さです(゜麦゜)

ついでにこの4つも買っておきました(゜麦゜)

そこで今回は僕がスマブラを快適に遊ぶために用意したこの4つの周辺機器を一挙ご紹介していきます!

これからスマブラを遊ぶ予定・すでに遊んでいる人も周辺機器を揃えて楽しくプレイ!(゜麦゜)

周辺機器

上でも書きましたが、この4つを番号順に紹介していきます。

①ゲームキューブコントローラー

スマブラを遊ぶ上でド定番中の定番といえるゲームキューブコントローラー

僕はスマブラを遊ぶためにProコンではなくこちらにしました。

その理由としては、

  1. Proコンが耐久力に難ありという情報が多々見られたから
  2. 昔を思い出したから

2.の理由が完全に決め手です(゜麦゜)

開けて見ただけで涙が出そうになるくらい懐かしいです(゜麦;)

触り心地は過去のゲームキューブコントローラーと全く一緒なので安心してください!


ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック

②のコントローラー接続タップ(純正)が手に入らない・待てないという人は、高くついてしまいますがProコンホリコンも視野に入れるのをお勧めします。


【任天堂ライセンス商品】ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch ピカチュウ【Nintendo Switch対応】


Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション

②ゲームキューブ コントローラ接続タップ

任天堂発売のコントローラー接続タップ純正品

純正品以外のもたくさん発売されているようでしたが、心配性の僕はこれを買うためにヨドバシのオンラインショップにめちゃくちゃ貼り付きました(゜麦゜)

USB部が2つあるので、起動にはUSB端子が2つも必要なのかと焦って③を購入することになるのですが、どうやら灰色の部分だけでも起動する模様(゜麦゜;)
黒のUSBをつなぐと振動機能が使えるようになるとか(正直いらない)

過去のゲームキューブコントローラーも接続できるので、掘り出してみてはいかがでしょうか(゜麦゜)


ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ接続タップ

一応Amazonリンクを貼りますが、そのほかにもヨドバシヤマダマイニンテンドー公式ストアで在庫チェックをすることをオススメします。

③Switchドック用4ポートUSBハブ付きドックスタンド

このままじゃUSBポート足らないんじゃね?(゜麦゜)?

と不安になった僕が急きょ購入することにした商品【ANS-SW062】

4つのUSBポートが付いたドック用のスタンド

Switchの転倒も防ぐことができる有能。

商品はかなりコンパクトで軽いです。

どうやら純正コントローラー3台以上充電する場合や消費電力が大きい機器を接続する場合は、microUSBケーブルかACアダプタを別途で用意して接続する必要があるのでご注意。


【Nintendo Switch】Switchドック用4ポートUSBハブ ドックスタンド アンサー [ANS-SW062]

④BUFFALO 有線LANアダプター

スマブラをする上で必要になるのは【有線接続

プロデューサーの桜井さんも有線にすることをお願いしてましたね(゜麦゜)

Switchには有線LANケーブルを接続するポートが搭載されていないので各自で変換ケーブルを用意してやる必要があります。(任天堂にはサポートしてほしかった)

なのでAmazonで

【有線 Switch】の検索結果

から適当に選んだものを購入。


BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT Giga USB3.0対応 【Nintendo Switch動作確認済み機器】

有線LANケーブルを持っていない人はこちらも併せて購入しましょう。


エレコム LANケーブル 5m スーパーフラット CAT6準拠 ブラック LD-GF/BK5

ちなみに③と④を併せた


Nintendo Switch 6 in1 TYPE-C TO HDMI変換アダプター【 USB-Cポート、3つのUSB3.0ポート、4K HDMIポート、 1Gbpsイーサネットポート搭載】SAMSUNG S8、APPLE MACBOOK他対応、ニンテンドースイッチ ドックセットの代わり

このようなものもアリだと思います(゜麦゜)

最後に

今回の周辺機器を揃えるだけでも8000円近くの出費になりました。

スマブラのために結構な出費にはなってしまいますが、これで快適にスマブラが遊べると考えればコスパ良かったと言えます!(゜麦゜)

今回の4つで優先順位を付けるとすれば

①=②=④>③

①と②が連動しているせいで、=だらけになってしまった(゜麦゜;)

皆さんも周辺機器を取り揃えて快適に楽しくスマブラしましょう!!

それではオンラインでお会いしましょう!(゜麦゜)


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする