マイクの置き場所に困っていたらマイクアームが解決してくれた!!

皆さんはボイスチャットで使用するマイクはどのようなものを使っていますか?

どうも、コンデンサーマイクを使用している麦さです(゜麦゜)

スタンド型のマイクの悩みとして、
マイクの位置を自由に変えたい!(゜麦゜)

というのがありました。

そこで、今回はその悩みを解決してくれるマイクアームを購入したので、ご紹介していきます。

買ったもの:SYMPHA マイクスタンドアーム

購入したマイクアームは、

SYMPHA マイクスタンドアーム フレキシブル 70cm


SYMPHA マイクスタンドアーム フレキシブル 70cm アームタイプ レコーディング

です。

このマイクアームの特徴についてご紹介していきます。

特徴①:安い!

まずなにより価格。

Amazonでおよそ600円で売られています。

マイクアームの価格帯

Amazonでは一番安いマイクアームです(2018年11月

十分なサイズがある!

最大70cmのアームタイプなので、少し離れたデスク等に設置しても最適な位置に調整するだけの長さがあります。

アームを取り付ける部分は、5.5cmの厚さまで可能です。
ただ、ギリギリの厚さだと不安なので少し余裕がある場所に設置するのをオススメします。

マイクの取り付け可能なサイズは直結32mm (1.26インチ)です。
カラオケにあるようなマイクサイズだとスッポリと収まります!

2つに折れる折り畳み式!

マイクを持ち運ぶような人には意外と便利な機能です。

2つ折りにすることでかなりコンパクトになります。

重量もないので持ち運び◎

耐久力GOOD!

僕は、このマイクアームは半年ほど使用していますが、全く壊れる気配がありません。

コスパ最強!(゜麦゜)

組み立て説明書が少しわかりにくい!

唯一気になった点がこれ。

このような箱で送られてきて、中には付属の組み立て説明書と3つのパーツに分かれたマイクアームが入っています。

ただパーツをはめ込んでいく簡単な作業ではあるのですが、説明書が見辛いので躓くと『アレ?(゜麦゜)?』となってしまうかもしれません。

僕はAmazonの商品ページにある完成写真を見ながら組み立てました。もし躓いてしまったらオススメ(゜麦゜)

実際に使ってみた感想!(゜麦゜)

組み立てて使ってみての感想を書いていこうと思います。

週間少年ジャンプ創刊50周年記念でユニクロより登場したコラボTシャツのご紹介です。ジャンプが大好きな人・普段ユニクロを着ない人でも1着は持っておいても損はないカッコイイTシャツです。実際に2着購入したので実際に着てもいます。

以前のデスク模様

僕のパソコンデスクに使っているマイクを置くと

こんな感じに。

このマイクに声を拾わせるためには少し頭を下げてマイクに近づく必要がありました。

さらに通話する際はマイクが邪魔でしょうがありませんでした(゜麦゜)

それではこのマイクアームを設置していきましょう!

マイクアーム設置後のデスク模様

そこで、このマイクアームを設置してみると

写真に写っているキーボードはPRO G-PKB-001・マウスはG300s・マウスパッドはG204tです。
紹介記事もあります。

僕のパソコン周りを整えていくというシリーズです。第1弾の今回はキーボードとマウスパッド購入編です。G-PKB-001のゲーミングキーボードとG240tのマウスパッドを購入したので、レビューしていきます。最終目標としてパソコンを購入します。

ちなみに使用しているマイクはPCV80U ECM-PCV80U


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

取り付けはとなりのデスクにしています。

小指の第一関節くらいの厚さはありますが余裕で取り付け可能です!

最後に

僕はマイクを置く場所にずっと困っていて、この商品をお試し感覚で購入しましたが大当たりでした!(゜麦゜)

ただボイスチャット相手がいない(;麦;)

耐久力もしっかりしていて取り付け部分が緩むということもなく非常に満足しています。

鼻息を拾ってしまったり歌を歌うような人は、ポップガードを付属で購入しましょう。

よくボイスチャットをしてマイクの置く場所に困ってる!という人は、このマイクアームはオススメです!


SYMPHA マイクスタンドアーム フレキシブル 70cm アームタイプ レコーディング

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする