ニンテンドーSwitch買おうか迷っている人は今が買い時!?

スマブラの情報がどんどん解禁されてワクワクが止まらなくなってきましたね。

どうも、スマブラやりたい病の麦さです(゜麦゜)

僕と同じようにこれからSwitchを買おう!と考えている人やどうしようか迷っている人、いると思います。(オンラインも有料化しましたしね)

今回はそんな人にNintendo Switchの情報をお届けするので、ぜひ参考にしてみてください!(゜麦゜)

たくさんの本体!!

現在、Switchにはたくさんの本体が発売されています。

通常のものから限定のものまで、多種多様なラインナップをご紹介していきます。

本体のラインナップ(通常)

ソフトは付属していない、本体のみのラインナップのご紹介です!

グレー

左右のJoyコンの色がグレーになっています。
全体的に落ち着いた雰囲気が好きな人はこちら!

お値段は29,980円+税です。

ネオンブルー・ネオンレッド

Joyコンのカラーが左がネオンブルー、右がネオンレッドです。

明るめの雰囲気が好きな人はこっちがおすすめです。

同じくお値段は29,980円+税です。

上の写真でも分かるとおり、違いはJoyコンのカラーバリエーションとなっているようです。

現在 7種類のカラーが発売されているようです。(詳細は下記に記載しています)
本体とは別売りとなってしまうため、どうしてもこの色がいい!という場合や今使っているJoyコンが壊れてしまったという時に別の色を買ってみてください!

本体ラインナップ(同梱版)

同梱版は本体にプラスしてソフトが入っているセットになります。
同梱版の特典として、Switchに入っているソフトのデザインがされていたり、限定の付属品が入っています。

ポケモン Let’s GO !セット

本体にピカチュウとイーブイがデザインされていてかわいらしいです。

お値段はダウンロード版のゲームが付属して37,980円+税
さらにオンライン3ヶ月利用権も付属します。

スマブラSPECIALセット

こちらは相当の人気商品になるのではないでしょうか。
Switchドックにスマブラ参戦キャラクターが多数デザインされていて、テンションが上がります!

お値段はダウンロード版のゲームが付属して36,980円+税

さらに3ヶ月のオンライン利用権も付属します。

スプラトゥーン2セット

スプラをイメージするようなJoyコンのカラーがとても僕は好きです!(゜麦゜)

塗って塗って塗りまくりたい人はこちら!

お値段はパッケージ版のゲームが付属して35,960円+税
さらに3ヶ月のオンライン利用権とオリジナルステッカーが3枚付属します。

マリオパーティセット

マイニンテンドーストア限定の同梱版です。
よく友達と家で遊ぶ場合にあると盛り上げに一役買ってくれるかもしれません。

ちなみに僕はその予定はないのでいりません(゜麦゜;)

お値段はパッケージ版orダンロード版を選べて35,960円+税
Joyコンやキャリングケースの色も選べます。

マリオオデッセイセット

マリオサンシャインのような3D型のマリオです。
Joyコンとキャリングケースがマリオをイメージした赤色

お値段はパッケージ版のゲームが付属して37,980円+税
さらにオリジナルステッカーが3枚入っています。

Minecraftセット

Switchだけでなく他のゲームハード、PCからスマホまで様々なマイクラ。
一度はまると時間を忘れてしまうほど面白いので、体験したことがない人はぜひ。

お値段はダウンロード版のゲームが付属して33,000円+税
さらにオリジナルステッカーが1枚付属します。

フォートナイトセット

こちらもマイニンテンドー限定セット

今フォートナイトの人気がとんでもないことになっていますね。
ついに同梱版まで発売するのか!と(゜麦゜)
ただのシューティングゲームではなく難しいけど面白い!そんなフォートナイトをこれを期に始めてみては!

お値段は1000V-Bucks+スキン一式が付属して29,980円+税
V-Bucksはゲーム内で課金アイテムを購入できる通貨です。

本体の機能とは

3つのモードで状況に応じた使い分けができる!

Switchの売りの一つでもある、プレイスタイルによるモードを切り替え。

家にいる際はTVモードで、据え置き機として!

外にいる際は携帯モードで、いつでもどこでもゲームが!

Swicth本体のディスプレイをモニターにするテーブルモードで、テレビがない場所でも!

僕はTVモードを一番使います(゜麦゜)

すぐに画面をキャプチャーできる!

Joyコンの左手側にキャプチャーボタンがついていて、プレイ中でも押すことでゲームの撮影ができます。

写真や最大30秒の動画撮影も可能。

公式には※として撮影できないシーンもあるようです。
恐らくネタバレになってしまうようなシーンの撮影はできないと思われます。PS4でもそうです(゜麦゜)

当然amiiboに対応!

amiiboに対応しているので、JoyコンのRスティックにタッチすればデータも読み書き可能です。

オンラインを利用して、楽しさ倍増!

2018年9月にオンラインが有料になりました。
が、なんと月額300円(PS4などをオンラインで遊ぶために必要な月額は500円)で以下のサービスが全て利用できてしまいます。

他にも、3ヶ月で800円、12か月で2400円の料金形態があります。

オンラインで世界中の人と通信・対戦!

オンラインを利用する人の大半はこれが目的ではないでしょうか。
僕もその中の一人です(゜麦゜)

マリオカートやスプラトゥーン、さらにはスマブラも家に居ながら世界中の人と遊ぶことができます!

毎月追加のファミコンゲームが遊べる!

懐かしのファミコンのゲームが毎月配信されます。

しかもフレンドとオンラインプレイができるのが嬉しい要素!

配信タイトルはコチラで確認することができるので、毎月チェックしてみてください!

セーブデータのお預かり機能が利用できる!

僕、これ結構便利な機能だと思うんです(゜麦゜)

PCで作業する場合は、データのバックアップは必ず取ります。
それがこのSwitchでもできます。しかも自動で。

友達のSwitchに自分のセーブデータをダウンロードするなんてこともできるのはちょっと楽しいです。

ボイスチャットが使える!

専用のアプリをインストールすることで、ボイスチャットが使えるようになります。

これは現時点では、Discordの存在があるため、利用する機会はほとんどないような気もします。

今後、このアプリに有益な機能が追加されれば利用されてくるかもしれませんね(゜麦゜)

その他加入者限定サービスを随時予定!

オンラインを利用している人限定の商品やキャンペーン、特別なデータ配信を予定しているようです。

現在はファミコンのコントローラーを5,980円+税で発売しています。

今後もたくさんのサービスに期待です!(゜麦゜)

オンラインを利用するうえで必要なのはインターネット回線

オンラインを利用するためにはインターネット回線が必要になります。

Wi-Fiなどを利用した無線接続からLANケーブルを利用する有線など。

オンラインではスマブラなどの対戦ゲームを利用する場合は絶対に有線がオススメです。
対戦でラグが起きて負けたー!とかストレスの要因にしかなりませんからね。楽しく遊ぶために有線を。

NURO光新規申込みキャンペーン実施中!

シビアな入力が求められる対戦ゲームではないならば無線でも問題ないと思います。
最近の無線も速いものは速いので!(゜麦゜)

コントローラーにもたくさんのこだわりが!

先ほど同梱版の紹介欄で、普通とは違うJoyコンのデザインがありました(Let’s Goピカブイ欄参照)

Switchは本体だけでなく、コントローラーにもさまざまなものが販売されています。

一部紹介しますので、自分が使いやすいと思うものを手に取ってみてください。

Proコントローラー

長時間のプレイでも快適にできるように作られたコントローラーです。
1台持っておくと便利かもしれませんね。

お値段は6,980円+税
たっけぇ~(゜麦゜)まさしくPro。

Amazonレビューや使っている人の意見を参照すると、どうも耐久力に難があるようです。
消耗が激しいスマブラには向いているようで向いていないかもしれません。(スマブラのデザインがされたProコンが出るので、そちらは改善されている可能性有)

ゲームキューブコントローラー

スマブラといったらコレ!!!
という人大量にいるのではないでしょうか。
昔このコントローラーを持ち寄ってスマブラした風景を思い出します(゜麦;)

お値段は2,000円+税です。

別売りのGCコントローラー接続タップが必要なことに注意!!!

Joyコン

別々に紹介していくと量が多すぎ問題なので、1枚の画像でご紹介。

お値段は各4,480円+税

そこそこいい値段するので、最初のJoyコンを大事に扱っていきたいですね。

僕はネオンイエローとネオンレッドが好きです(゜麦゜)

オススメゲームのラインナップ

Switchはあくまでゲーム機。
当然Switchで遊べるゲームがなければ話になりません!

そこで僕がオススメのゲームをいくつかご紹介して終わりたいと思います(゜麦゜)

既に発売しているオススメゲーム!

・2018年に12月に発売のスマブラ
これは殿堂入りレベルのオススメです。
Switch買うなら絶対に持っておきたいソフトです。

対戦ゲームが苦手でも、お祭りゲーム感覚で楽しむこともできます。


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch

・UNDERTALE
2018年10月に新作『DELTARUNE』が発表されました。
昔懐かしいインディーズゲームでも内容は斬新です。
これを期にまだやったことがない人は触ってみては!

そして何より価格が1600円と安いのもうれしいです。

UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版

マリオカート8 デラックス
僕はDSでしかマリカーやったことがなかったのですが、このマリカーにドハマリしました。
テクニックを覚えて地道に成長を実感できるので、どんどん楽しくなってきます。

なによりちゃんとオンライン対戦できるのが楽しい!

DSのころはスタートと同時にとんでもないスピードで何体かのキャラが爆走してました(゜麦゜;;)


マリオカート8 デラックス – Switch

ヒューマン フォール フラット
1人のキャラを操作してゴールを目指すちょっとしたゲームです。
クネクネ動くキャラがツボ。夜中に友達とやると爆笑です(゜麦゜)w


ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

今後も様々なゲームが発売予定!

・2019年に新作のポケモンが発売されます。
いわゆる第8世代が2019年に開始されるわけでワクワクが止まりません!!!

これを紹介したいがために、この項目を追加したまであります(゜麦゜)

最後に

3DSからSwitchへとどんどん移り変わってきています。

まだ持ってないよという人は、ラインナップが充実してきている今が買い時です。
僕も情報を集めていて、こんなに充実してたのか!とビックリしました(゜麦゜)

これからもどんどん新作ゲームが発売されるので、ゲーマーの人やそうでない人も持っておいても損はないと思います!!!

今年はスマブラがきっかけで爆発的に売れ品薄になることが予想されますのでお早めに!スプラトゥーン2でも起こりましたね。


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

皆さんもSwitchゲットしていっぱいゲームしましょう!!

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする