今、遊戯王デュエルリンクスがおもしろい!【1ターン目】

皆さんは遊戯王現役プレイヤーですか?

それともいつまで遊んでいましたか?

僕はアニメ5D’sが放送されていた時期まで遊んでいました。

そしてあれから数年・・・。

今!遊戯王デュエルリンクスが1周年を迎えました(゜麦゜)
おめでとうございます!

これを気に僕も遊戯王デュエルリンクスを初めてみたので、早速プレイ日記を書いていこうと思います。

デッキ紹介

デュエルリンクスで使っているデッキは『六武衆』です。

これには理由があって

OCGプレイヤーのとき、初めて作ったガチデッキが

六武衆』なんです!(当時、真は未登場)

めちゃくちゃ思い入れが強いテーマだったので、六武衆が登場するとわかったときから、デュエルリンクスをプレイしようと考えていました。

このデッキを1ヶ月ほど使っています。

キャラクターは城之内、スキルで【草原】のフィールド魔法を設置します。

【六武衆ーニサシ】を駆使して一気に勝負をつける速攻型です。
馬の装備魔法は、1体目の六武衆を場に維持させるために投入しています。
六武衆デッキは、1体目の六武衆を維持できるかどうかが勝利のカギです。

現在のランクはゴールド1

それでは早速対戦していきましょう。

対戦していく

この記事を書いている現在、竹光フェアリーデッキが流行しているので当たらないことを祈ります(゜麦゜)人

1戦目 うまく展開して勝ち

撮影中、六武衆デッキを使う人と何回かマッチングしたけど、もしかして流行っちゃう?(゜麦゜)?

ターン3でうまく展開して一気に勝負を決められました。

ただ、手札に【大将軍 紫炎】が2枚くるという事故を起こしているので、相手の伏せカード次第ではひっくり返されていた可能性がありますね。

2戦目 あと一歩及ばず負け

相手のデッキは【剣闘獣】
苦手なのが来てしまいました。そして事故っている・・・(゜麦゜;)

相手もあまり手札はよくないようで、こちらが先に展開していけそうです。(3枚伏せされていますが、剣闘獣モンスターが場にいなければあまり臆する必要はないかと思います。)

想定通り、こちらが先に【大将軍 紫炎】まで展開できました。
ただ【六武衆-ザンジ】が2体で被ってるのが不安要素です。
ザンジは別の六武衆がいないと効果を使えません。

とりあえず攻撃!!(゜麦゜)!!

『はい、攻撃の無敵化』

これによって戦闘破壊されなくなってしまいました。

これによって剣闘獣が展開していき、こちらが辛くなっていきます。

【メタル化魔法反射装甲】【銀幕のミラーウォール】によってピンチの中、ここで勝負に出ます。

①【六武衆ーザンジ】の効果で場の【剣闘獣ラクエル】を無理やり破壊します。

【六武衆ーニサシ】で攻撃(70ダメージ)

【大将軍 紫炎】で攻撃(1250ダメージ)

計1950ダメージです。
あと・・・50・・・足りない・・・(゜麦゜)rz

そのままこちらは決め手なくもう1枚の【メタル化魔法反射装甲】によってこちらの負けです。

最初に手札を見たときに負けたと思いながらもよくここまで盛り返したなというデュエルでした。

お互いに盛り上がりポイントが多く、負けはしましたがすごく楽しいデュエルでした!!

ありがとう、相手の人!!(゜麦゜)

今回のデュエルの総括

今回の反省を踏まえ、デッキを多少変更しました。
次回からはこのデッキで対戦していきます。

シルバー帯まではほぼ負けなしでこれたので
『このデッキ強いんじゃね?(゜麦゜)』
と自惚れてましたが、ゴールド以降負けが増え始めたのでどんどんとデッキを見直しつつ頑張っていこうと思います!!

今一番相手したくない相手は【剣闘獣】です。
強い罠カードがポンポン飛んでくるのでかなりキツいです。

最後に

六武衆の弱点とは・・・

六武衆は展開される前に最初の1体目を潰されるとかなりキツいです。

また、展開後も【分断の壁】一枚で完全に詰みます。

なので分断の壁はホントにやめてください。勝てなくなります。お願いします(゜麦゜)

今後もどんどん新しいカードが追加!!

デュエルリンクスでは1ヶ月に1回新パックが追加されています。

追加されているテーマはOCGの時系列と大体一緒なので、ある程度は次がこれが追加されると予想できるのも他のカードゲームアプリと違うところではないでしょうか。

現在は【ライトロード】まで追加されているのでそろそろシンクロがくるのでは!?(゜麦゜)!!

モンスターゾーンが3枚しかないデュエルリンクスでは六武衆は微妙なテーマですが、使っていて楽しいのでオーケーです!
しかも意外と勝てます。

OCGをプレイしている・していた人はいつもと違う新しいデュエルを体験できます!

OCGをプレイしたことがない人でも、すぐ理解できるシンプルなルールになっているので遊んでみてください!

みなさんも使って楽しいテーマを組んでレッツ・デュエル!!(゜麦゜)

遊戯王デュエルリンクス(Android)

遊戯王デュエルリンクス(iOS)

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする