【リネージュ2】不穏なエピソード3開始ィ!!【Part7】

だいぶ久々になってしまいましたが、エピソード3を攻略していきましょう!
前回の続き

リネージュ2レボリューションのエピソード2ー4~2-7までのプレイ日記です。 エピソード2完結編です 大まかなあらすじを画像付きで書いています。

第19章:不穏な幕開け

前回の傭兵団のお誘いを受けて協力することになってしまった麦さ。実は更新がなかった1週間ほどは、この件について悩んでいたのです。

とりあえず新大陸に赴いて、同じように危機を救っていこうとのこと。
傭兵ではなく職業:ヒーローにでもしたほうがいいのではないだろうか?

新大陸に着きました。まずは観光します!
何歳になっても新しい場所というのはワクワクしますよね!

うわああああ!!
いきなり敵襲だああああ!!(゜麦゜)

この骸骨軍団を率いているのはどうやらアイツらしい。
こいつらしつこすぎるので、早めに倒さないと某ロ○ット団状態になりかねません。

新大陸きて早々、現地の方々にこいつらを倒してくれと懇願されてしまったので、ヒーローの卵の麦さは行きます!

観光できなくなった恨みをこのデカブツにぶつけます。怒りで全身から火が出そうな麦さの敵ではありません。

エピソード3-1クリアです!

第20章:神聖な爆弾

どうやら港に大量のアンデットが発生しているのは、襲ってきたあの船が怪しいとのことらしいです。

ついに船を破壊することが決定しました。
その破壊方法が「爆弾」
ただの爆弾ではなく神聖な力を持つ爆弾らしい。
神聖なって言葉が付くと良さそうな物に見えてくる。

神聖な爆弾が完成したので早速投げ込んでみましょう。

科学の力の前ではアンデットは無力ゥ!!!!!(゜麦゜)
明日の新聞では1面間違いなしでしょう。もはや麦さの活躍は忘れられているかもしれないのでなんとかしなければ。

残党が襲ってきました。

僕1人に任せてください!!(゜麦゜)

これで明日の新聞の1面はこうでしょう。
「残党狩りに勤しむ麦さ!」

エピソード3-2クリアです!

第21章:既視感のある新事件

どうやら最近村人が行方不明になる事件が起きているらしいです。
あれ?似たようなことが別の大陸でも起きていたような・・・?

人探し実績あり!!お困りの際は麦さにお任せください。嗅覚は研ぎ澄まされてます。

そんな張り紙を貼っておいたら、ぼろ儲けできそうなゲームですねこりゃ(゜麦゜)

まずはリエルの風車のところに行って現地調査してみましょう(゜麦゜)

いかにも、人さらいやってまーす!みたいなのがでてきましたね。

これはすぐ真犯人にたどり着けそうです。

エピソード3-3クリアです!

第22章:怪しいおじさん

ヒーローを目指していたところ、やはり探偵の方が向いているのではないかと自覚し始めた僕です。
さぁ元気に人探しやっていきましょう!!

『知ってた(゜麦゜)』

知ってたというより、ですよねーという感じです。
もはや黒装束と聞くだけで彼の姿がまず思い浮かんでしまいます。

荷車の跡が残っているので跡を辿って行き、近くの人に聞き込み調査をしてみると、

名前が決定しましたね。怪しいおじさん。とても素晴らしいニックネームだと思います!
では怪しいおじさんの手がかりを探すために廃屋に行ってみましょう。

「村人たちを多く捕まえ東へ連れて行け。今回・・・も失敗なら終わりだ。」
大体こんな感じでしょうか?
とにかく東にいるようなので大至急向かいます。

エピソード3-4クリアです!

それでは、また次回!

リネージュ2レボリューションのエピソード3-5~3-7までのプレイ日記です。 エピソード3中間編です 大まかなあらすじを画像付きで書いています。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする