【リネージュ2】エピソード2完結編【Part6】

どうも、麦さです。

エピソード2は短いので今回で完結です。

リネージュ2レボリューションのエピソード2ー1~2-3までのプレイ日記です。 最後にはガチャを引いています。

それではガンガン進めていきます!

第15章:敵の影

フェルネルのおっさんがニアだけ見つからなくて困っているので、一緒に手がかりを探します。
フェルネルさん『娘のニアだけ見つからない!ゴーレム倒して手がかり探して!』
『ええよ!(゜麦゜)』
フェルネル『ワシは弱くてゴーレムに勝てないから1人で頼むわ!』
麦さ『100万円(゜麦゜)』

ゴーレムがうじゃうじゃいる地帯にどうやってきたんですかね・・・という突っ込みは飲みこんでゴーレムを倒していきます。
この手がかりを探すクエストは、なかなかアイテムがドロップしませんでした。根気よく倒してきましょう!

ニアはエルフの遺跡に移籍しちゃいました(゜麦゜)

冗談はさておき、とりあえずテオドールさんと合流することになりました。
闇の力の供給源がこの辺にあるらしいです。
辺りを見て回ると発見しました。魔物召喚石です。

どうやらほっておくと魔物だらけになってしまうようですね。
そんなことになれば、フェルネルさんが1歩も動けなくなってしまうので、なんとかしましょう!

召喚石に触ると大量の魔物が襲い掛かってきました。
とりあえず弱いので一瞬で片付けます。
このくらいの敵なら放置してもいいんじゃねぇ?(゜麦゜)』なんて思いましたが、思うだけで置いておきます。

どうやら敵は力がある者なんですね。
ということは今まで出てきたあいつらではないだろう(願望)

エピソード2-4クリアです!

第16章:3回目の浄化

今までの冒険で2つの結界を浄化してきましたが、残り2つ。
フェルネルさんなら2つの結界の場所がわかるかもしてないので、教えてもらいに行きます。

結界の場所おせーて(゜麦゜)
フェルネル『いいよ。100万な
グッバイ、フェルネル(゜麦゜)
テオドール『オーケー

話していた近くに1つ結界がありました。これなら、教えてもらわなくてもたどり着けていたはずですよ!テオドールさん!!!

いつも通り結界に入ると、妖精が浄化装置まで案内するから護衛してねといいながら一本道を突っ走ります。

浄化装置にたどり着くと強大な敵がいます!!

デクスターは恥ずかしがり屋さんなんだね!顔が隠れちゃってるよ!(ミスりました)
恥ずかしがり屋さんはすぐやられちゃうんだよね!!

みなさん、麦さは希望ですってよ!!!

エピソード2-5クリアです!

第17章:エルフの遺跡

浄化している間、にラッセルさんが魔物に襲われ呪いをかけられてしまいました。
解除のためには、エルフの花が必要とのことなので採取してきます。

近くのエルフの遺跡に向かい、捕らわれている発掘団員を助けに行きます。そこにはニアもいるはず。

オイオイオイ なんか来たわ

新ネタ枠候補がエルフの遺跡に来たようです。グッドタイミング!

とりあえずは救出が先です。鉄格子をこじ開けます。
どっからでもかかって来い(゜麦゜)

ニアを含む発掘団員の救出に成功しました!
これでフェルネルさんも落ち着いてくれるはずだ。

救出に成功するとアイツが襲ってきました。
真の姿になったりして本気で襲ってきます。
あっけなく倒したけど、また登場してほしいところです(゜麦゜)

最期の浄化装置へ行く鍵を入手して、エピソード2-6はクリアです!!

第18章:話せる島の浄化活動

いよいよ最後の浄化です。闇の力が強まっているので急ぎます。

結界の中に行くといました、待ってましたね。

どうやら話せる島には用はないので移動するらしいです。
エルゼベート『ついでだから餞別な
麦さ『わあい(゜麦゜)

エルゼベート『

こんな餞別はいやだ 第80位ランクインおめでとうございます!(゜麦゜)
本当にいらないのでさっさと片付けて追いかけましょう。その前に浄化しましょう!!

倒して浄化装置を起動すると、話せる島から闇の力が消えたようです。島1つを救ってしまいました。

戻ってくるとテオドールさんからの紹介である人物に会って来いとのこと。

麦さ『師匠!用件は何でしょうか!(゜麦゜)
ハーディン『君、銀の傭兵団入ってくんね?考える時間あげるからさ。ね?
麦さ『もちろん、お断りします!!!!(゜麦゜)

エピソード2クリアです!
次回からエピソード3に入ります。

リネージュ2レボリューションのエピソード3-1~3-4までのプレイ日記です。 エピソード3突入編です 大まかなあらすじを画像付きで書いています。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする