【2023年】めっちゃ美味いと話題のポケモンパンを大量に食べてみた!【20食】

どうも、ポケモンパンのシールホルダーによく応募していた麦さです(゜麦゜)
ちなみに結構当選していた記憶

上のほう既に食べた後でスマン

今回は動画の企画のために様々なポケモンパンを爆食いしたので、ブログではポケモンパンの商品を紹介していこうと思います!
動画ではポケモンパンの部分は超カットすることになるので笑

かなり久しぶりに食べたのですが、シールは変わらないまま、パンのクオリティも高く満足度が高かったです!

近くの取り扱いスーパー5~6店舗回ってすべてを購入することができませんでした。
購入できたものだけ紹介してます。ポケモンパン入手難易度高め

ポケモンパンについて

ポケモンパンは種類豊富なパン!

第一パン【ポケモンパン】の公式HPで最新情報をチェック!

第一パンから発売されているポケモンパンは
・蒸しケーキ
・菓子パン
・総菜パン
・洋菓子
の4種があります。

期間ごとにパンの内容が変更されていくので、常に新しい楽しさを提供してくれます。

そして必ずポケモンシールが1枚封入
これは価格高騰してません。小さな子でも簡単に入手可!

値段はおよそ130円程度
さらに大きめのものはプラス100円ほどに

わからないことはQ&Aで確認!

必ずポケモンデコキャラシールが付いてくる!

現在のデコキャラシールのラインナップ!

デコキャラシール全20種類約2ヶ月ごとに切り替わります。
シリーズの最新ポケモンや人気のポケモンなどがかっこいい&かわいくデザインされています。
198弾ではアニメポケットモンスターの登場人物もシール化。こんなことあるんですね。

個人的にすごく良いと思っている部分は
サイズ感が絶妙に使いやすい】ところです。

スマホやノートPCに違和感なくペタッと貼り付けられる大きさなので幅広く使えると思います!

ポケモン本体と名前部分は別々のシールになっているので、他のシールと組み合わせて名前ボケをするお笑いもできるかも?

購入できるお店

ポケモンパンはどこでも手に入るというわけではなく、イオンやヤオコー、サミットといったスーパーマーケットで販売されています。
ドン・キホーテでの取り扱いも店舗によってはあるそうですが、僕は見たことありません。

どうしても手に入らない!という人向けに
ネット通販で取り扱っている場合もあるので要チェック!

ポケモンパンは種類が豊富ゆえに、1店舗ですべてを取り扱っているわけではないので
目当てのものがない場合もあります。
僕は目当てのポケモンパンの為に、遠出してまで買いに行っています笑

現在はコンビニでの取り扱いは行っていません。
いつの日かコンビニでも手に入るようになったら最高だ。

それでは、次は実際に購入できたポケモンパンを紹介していきます!

僕が食べたポケモンパンを紹介!

2023年2月に購入した196弾のポケモンパンになります。
頻繁にラインナップが切り替わるため、現在販売しているものとは違う可能性があります。

菓子パン

ピカチュウのトリプルチョコパン

チョコ生地のパン+チョコクリーム+チョコホイップの3段チョコ活用!

袋のデザインがだいぶかわいらしく、子供ウケ◎

パン自体のチョコの味付けと、中に注入されたたっぷりのチョコクリーム+チョコホイップがベストマッチ!

チョコ好きにはたまらない1品

ニャオハのミニ蒸しケーキ チョコ

ニャオハかわいい
SVの御三家ではニャオハが一番好きです#ニャオハ立つな

先ほどの3チョコパンとは違ってこちらは落ち着いたチョコ風味の蒸しケーキ

ほどよい甘さに抑えられているのですごく食べやすい。

カルシウムが入っているらしいので骨太に(?)

ピカチュウのミニ蒸しケーキ キャラメル(冬)

今回は購入時期が冬だったため、冬バージョン。
7月に確認したところ【夏】表記の新しいポケモンパンに切り替わっていました。

先ほどのチョコ蒸しケーキのチョコがキャラメルに風味チェンジしたもの。
チョコはちょっとなーという人はぜひこっちを味わってほしい。

季節ごとに切り替わる楽しみも味わえる。

ピカチュウのパンケーキ チョコクリーム&ホイップ

中心にピカチュウがマークされているのがかわいい!
食べるのを躊躇してしまいそうに

中はたっぷりとチョコとクリームが入っていて、どこを食べても美味しいです!

チョコ好きの方にぜひおすすめしたいくらい美味しかった!

ポケモンメロンパン

メロンパンはもっと高いものだと思っていたので、
『こんなお値段でいいですか!?(゜麦゜)』と陳列棚で驚愕したのを覚えてます。

メロンパンは普段食べないので、めちゃくちゃ重たいイメージがあったのですが、
これかなり食べやすくてサクッと食べきれちゃいました。
1人分としてのサイズも◎(2日かけて食べました)

表面のコーティングがポロポロしやすいのが玉に瑕か

ポケモンチョコロール ホイップクリームサンド

縦型タイプのポケモンパン

ピカチュウ+御三家大集合

パンが思ったよりも固めで食感がよかった。
昔食べたチョコバットを思い出す感じ。

切れ込みの中にはホイップクリームが。
これがまた美味い!!!
チョコとクリームの相性良すぎ

直で持つとチョコで手がベッタベタになるので要注意。袋を使いましょう。

ポケモンチョコクロワッサン 5個入り

今までとは違い、チョコクロワッサン5個入っています。
それに伴い袋も結構大き目。さらにポケモンデコキャラシールも2枚入り。
消費期限近めなので早めに食べるか冷凍で。

1つ1つはそれほど大きくないので、あれよあれよと無くなっちゃいます。
サクッとしたタイプ(サンマルクのチョコクロのように)ではなく、しっとりとした方。

総菜パン

ポケモンポテトカルビマヨパン

ポテトにカルビにマヨにパン!!!
すごい詰め合わせちゃいました!みたいな名前
だけどしっかり美味い。

マヨネーズ感はそこまでなく、ポテトはしっかりと食感を感じます。
ちゃんと総菜パンしてる。

電子レンジで少し温めるとより美味しい
その時は必ず袋から【デコキャラシールの袋を取り出す】こと。
これをしないとデコキャラシールがボロボロになります(経験談)

朝食としてポケモンパンを食べていた僕としては、この総菜パンは非常に助かりました。
今回、ポケモンパンを20個ほど食べたのですが、後半はほとんどこればかり食べてました。

洋菓子

ピカチュウのパウンドケーキ バター味

バターきちゃいました。
やっぱりパンにはバターですよ。

周りがベッタベタで手がベッタベタになるので、気になる人は要注意!

バターの豊潤な香りと味ががっつりときます。
そこまで大きいわけではないので、胃へのダメージは少なそう。
美味しいので食べすぎてしまいそうですが・・・。

パウンドケーキは入っているシールの中身が違うんですね。知りませんでした。

【歴代シールで探す】からラインナップを見てみる

最後に

今回手に入ったポケモンパンが全てではなかったのがとても悔しい!!!
結構探し回っても被っていることが多かったので地域によって取り扱いの差があるんですかね?

ただ手に入ったパンは全て美味しくて大満足でした。
僕は普段菓子パン系は全く食べないのですが、ポケモンパンならもっと食べてもいいかなと思うくらいにはハマった気がします。

ポケモンのシールが入っているというのもかなりデカい。
何かとポケモンの商品は高騰しがちですが、これはきっとならないので集めやすいのも◎(願望)

毎日食べるなら、まず間違いなく総菜パンを選びます。
それくらいパンとしての出来が良いので朝食にピッタリですね。

あとはコンビニでも取り扱いだしたらさらにお手軽さが増しそう。

種類豊富な美味しいパンにポケモンのシールまで付いてくる超最高の商品でした!!!

おしまい(゜麦゜)

日清から登場した冷凍ラーメン【日清本麵】が本当に美味しすぎました!発売してから1か月で100万食を売り上げるなどの人気ぶりも納得!日清独自の【生麵茹でたて凍結製法】を用いて、まるで茹でたての麺のような食感を演出しています。家で冷凍ラーメンを食べるならまずはこれをぜひ!とオススメしたくなるような冷凍ラーメンです(゜麦゜)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする