【さすが冷凍】日清本麺がなかなか旨くて大満足!【味噌・醤油・塩】

どうも、寒い時期は味噌ラーメンが強烈に食べたくなる麦さです(゜麦゜)←今冬めっちゃ食べてる人

日清食品から冷凍のラーメン【日清本麺】が味噌・醤油・塩の3種類発売されています!

最近スーパーに買い物に行く際に冷凍食品コーナーでとりあえずこれを買ってストックしておくほどハマっちゃってます。

日清本麺はさすがの冷凍食品クオリティ!

日清本麵は冷凍の生麺ラーメン!

日清本麺は発売からわずか1か月で100万食を売り上げた冷凍ラーメンです。

ここまでの人気の秘訣は独自の生麺ゆでたて凍結製法によって茹でたて&もちもちした麺を食べれるように開発!

この技術により日清本麵では、濃厚な【味噌味】・背脂と鶏ガラがよく効いた【醤油味】・ゆずの風味と魚介・鶏ガラのうま味が味わえる【ゆず塩味】の3種が登場しています。

日清本麺は”濃厚味噌”・”こってり醤油”・”ゆず塩”の3味!

【日清本麵】濃厚味噌!

【日清本麵】濃厚味噌味の公式ページ

日清本麺 濃厚味噌

内容量 :238g

カロリー:538kcal

アレルギー
小麦 卵 乳成分 豚肉 鶏肉 大豆 ごま

値段は300円程度と少々高めではありますが、値段相応の食べ応えがあってなかなかにおいしい仕上がりになっています。

電子レンジで加熱するだけで完成!

電子レンジで500W600Wに対応していて、麺を皿に乗せて加熱している間スープをお湯で温めておけばOK!

麺はもっちり、具材はしっかり!

加熱後にスープをお湯で割って麺を投入して完成。

濃厚な味噌の香りが漂ってきます。
そして結構油分は多めかも。

もっちりしたコシのある中太ちぢれ麺が、野菜のうま味と濃厚な味噌のコクがマッチしたスープによく絡んでめっちゃうまい!

麺の噛み応えも柔すぎずでいい感じに開発されてるなーという印象をうけます。

このチャーシュー、分厚いわけではないが噛み応え抜群で噛むごとに肉の味わいが溶け出してきてクソ旨い!

ご飯の上にこのチャーシュー乗せてスープかけて食っても旨いだろうなぁ(゜麦゜)

このメンマもコリコリしてて旨い。

ほかの具の期待通りの仕上がり。

【日清本麵】こってり醤油!

【日清本麵】こってり醤油味の公式ページ

日清本麵 こってり醤油

内容量 :229g

カロリー:504kcal

アレルギー
小麦 卵 乳成分 豚肉 鶏肉 大豆 ごま ゼラチン

サラっとした醤油というよりは背脂系の醤油!

背脂と鶏ガラがガッツリ効いた醤油スープになっています。
あっさり醤油のサラサラした感じは全くありません。

濃いのが好きでなければお湯で多めに割ってみてもいいかも。
この調節ができるのがお家でラーメンを作るときのメリット!(゜麦゜)

スープから背脂が浮き上がっているのがよくわかります。

具材は、チャーシュー・ネギ・メンマ
他に入れたい具材がある場合は準備しておきましょう!

麺は味噌味と一緒。

やっぱりコシがしっかりとあって美味しい。
なにより背脂と鶏ガラの濃厚でしょっぱいスープとよく絡み合うのが最高です!

日清本麵に【ゆず塩】が新たに登場!

2022年3月1日に日清本麵【ゆず塩】が登場しました。

2021年9月に日清本麵が登場したので、半年ぶりの新作!

こってり目な味噌・醤油とはガラっと変わり、ゆずと魚介が効いたあっさり傾向寄りの塩ラーメンになりました。

日清本麵 ゆず塩

内容量 :211g

用意するとさらに美味しくなるもの!

もやしなどの野菜!

もやしを電子レンジで600W2分~3分程度加熱して、ラーメンに乗せると良いアクセントになりますよ!

ほかにもキャベツニンジンなどを電子レンジや茹でて調理するのもおいしくなります。
これは完全好みで(゜麦゜)

脂などの調味料

コンビニやスーパーなどで売られているこのようなこってりした調味料もかなーり合います!
最近はニンニク系の調味料が多く発売されているので好きなものを!

というかニンニクが合いすぎて強すぎる(゜麦゜)

白米

お米は最高!

なお、太る模様

最後に

正直独自の生麺ゆでたて凍結製法というものがよくわかりませんが、美味いという1点だけですごい技術というのがわかりますw(゜麦゜)

ここにきて3つ目の塩ラーメンが登場したので、もしかしたら今後も何か追加されていくかもしれません!めちゃくちゃ楽しみ!
太麺バージョンなんかもでないかなあ(゜麦゜)

ほかにも冷凍ラーメンなら担々麺もオススメです。
あれは結構カロリー高めだけど胡麻が効いていてかなり美味しいのでぜひ!

ローソンで発見した無鉄砲さんの冷凍ラーメン『豚そば』が二郎系の割には低カロリーで食べやすかったです!豚骨が良く効いた濃厚スープにもちっとした麺とたっぷりの野菜がよく絡んで美味しいのでぜひ食べてみてください(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする