【レンジで簡単】無鉄砲の冷凍豚そばが美味しい!!!

最近ローソンの冷凍コーナーで
『これウマッ!(゜麦゜)』
となったラーメンを発見してしまいました。

どうも、冷凍ラーメンのクオリティの高さに驚いている麦さです(゜麦゜)

今回は、無鉄砲さんの『豚そば』を紹介します!!

レンジで簡単!無鉄砲『豚そば』

商品概要

内容量:377g

カロリー:538kcal

アレルギー:
小麦 卵 ごま 大豆 鶏肉 豚肉 ゼラチン

日清から発売されている『無鉄砲』さんのラーメンです!

僕は今のところローソンでしかこの商品を見たことがないです。
他のコンビニやスーパーなどで販売されているのでしょうか。

無鉄砲のHPをチェック!!

無鉄砲の豚骨ラーメンめっちゃ美味そう・・・(゜麦゜)ゴクリ
カップラーメンとしても棚に並んでいるのをよく見かけます。

意外とカロリーは低い?

こういった二郎系のラーメンはかなりカロリーが高いイメージではあるので、538kcalのこのラーメンを見たときは
『えっ!?カロリー低くない?(゜麦゜;)』
とビックリしました。

以前食べた『豚園』はなんと700kcalを超えていたりもしました。

新しく乾麺として登場した二郎系ラーメン『豚園』を食べてみました。濃い豚骨醤油スープにしっかりとした食感のモチモチ太麺が絶妙にマッチした最高のラーメンでした!濃いラーメンが好きな人はぜひとも1度食べてみてください!(゜麦゜)

意外と(二郎系にしては)カロリーは低くてオススメかもしれません!

レンチンorお湯で加熱すれば完成!

今回はレンジで調理!

今回はレンジで加熱していきます。

麺の方は600W6分30秒、その間にスープを熱湯に浸しておくだけ!

両方を器に入れて

全体をよく混ぜて完成!

いい意味でこのぐちゃぐちゃさを美味しそうと思えるか否かが大事なのかもしれません。

僕はめちゃくちゃ美味しそう派(゜麦゜)

美味そう

もちっとした麺が食欲をそそる!

麺は平た目でもちもちとした食感になっています。
この麺がスープによく絡むので、めちゃくちゃ美味しくなります!

たくさんの野菜とトロトロなチャーシュー!

野菜はキャベツ、ネギ、もやし、ニンニクが入っています。

キャベツ・もやし共にシャキッとしていて食べごたえがあります。
しかもそれが沢山入っているので、かなり満腹中枢を刺激してくれます。

『足りねーよ!』って人はオススメされている”追いもやし”アレンジも!

食べていると、時折ネギが口の中に入ってきますが、その時の風味のアクセントがこのラーメンのいいギャップになっています。

チャーシューは二郎系のラーメンにしては小ぶりではありますが、トロトロで脂がすごいです。

スープは”豚骨の旨味と香りをじっくり炊き出した”濃厚豚骨醤油です。

お湯で割るタイプなので、当然めっちゃ濃いのです。
少しずつお湯を足しながら、自分の好きな濃さに調節するのがオススメです。

僕は結構お湯少なめで作って、濃いのを楽しむタイプです(゜麦゜)

最後に

カロリーにしては、かなりの満腹感がありました。

ニンニクも食後に気になりすぎる!というほど残らない気がしたので比較的食べやすい二郎系なのかなという印象を受けました。

今のところローソンでしか取り扱っているのを見たことがないのが少し懸念点ではありますが、一度は食べてみてほしいです。

買いに行く際はまず近くのローソンからあたってみることをオススメします。

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする