マルちゃん正麺の汁なし担々麺が美味すぎてリピート不可避!(゜麦゜)

辛い食べ物って時折無性に食べたくなってしまうあの瞬間って何なのでしょうか。。。

どうも、辛いのがあまり得意ではないのに担々麺が大好きすぎる麦さです(゜麦゜)

最近担々麺ブームが襲来している僕が、食べた中で『これうまっ!(゜麦゜)』と唸ってしまったカップ麺【マルちゃん正麺の担々麺】を紹介します!

マルちゃん正麺 汁なし担々麺

商品概要

公式HPでマルちゃん正麺 汁なし担々麺の情報を見る

発売日:2019年4月1日

リニューアル日: 2021年3月8日

内容量:133g

カロリー:527kcal

アレルギー:
えび 小麦 乳成分 ごま 大豆 鶏肉 豚肉

マルちゃん正麺といえばの生麺。

食感が良くて家で手軽に食べてるのでついつい癖になってしまうんですよね。

汁なしを調理~実食

中身は麺とかやくとスープの素

袋麺にもあるマルちゃん正麺の麺が入っています。

生麺仕立てでとても食べ応えがありそうです。

小袋に粉末スープ・液体スープ・かやくが入っています。

かやくを入れて熱湯5分後にお湯を捨てます。

この食感がたまらない、腹が減る!

液体スープ⇒粉末スープの順番で入れて、よくかき混ぜたら完成!

液体スープから発せられる酸味の効いた香りと粉末スープから漂ってくるごまの良い匂いが食欲を爆発させてくれます!

僕はこのように胡麻がしっかりと効いている担々麺大好きなんです(゜麦゜!)

もちっとした麺が食べごたえよく、思わずにやけてしまいます。

辛さも辛すぎず液体スープの酸味胡麻の甘味を感じることができます。
辛いのが苦手な僕でもドハマリしてしまいました(゜麦゜)

具材にはカップヌードルの謎肉のような豚肉がいくつかとチンゲン菜が入っています。

肉はいつもどおりとしても、チンゲン菜が良いアクセントになっていてくれます。

担々麺にはチンゲン菜が良く合います!

これで汁なし担々麺は完食!ごちそうさまでした!

マルちゃん正麺 うま辛担々麺

商品概要

公式HPでマルちゃん正麺 汁なし担々麺の情報を見る

発売日:2016年1月18日

リニューアル日: 2020年9月7日

内容量:126g

カロリー:461kcal (麺・かやく:327kcal, スープ:134kcal)

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 ごま 大豆 鶏肉 豚肉

大体汁なしと一緒の構成

かやくの中身も一緒です。

同じく熱湯5分で完成!今度はお湯を捨てないように(゜麦゜)!

香りも胡麻が漂ってきてめちゃくちゃ美味そうです。

スープがある分、少しだけ辛みは上!

この生麺が美味しい!

辛さは汁なしよりもスープがある分感じやすいかもしれません。
僕には飲むのは無理でした。お腹痛くなってしまいます。

具材も汁なしと同じく豚肉チンゲン菜

スープがある分辛さはこっちのほうが少しだけキツイです(スープを飲む場合)
ただこちらはお米と合わせやすそう。卵でとじたい…(゜麦゜)

最後に

この2つのうちでは汁なしの方が断然美味すぎました。
ここ最近は週に1回は必ず食べているのではないかというくらい買ってしまっています(゜麦゜)ウマイ

セブンで売られている北極ラーメンが辛すぎて食べられない僕ですが、この2つはめちゃくちゃ辛美味いでちょうどよかったです。

僕と同じ感覚の人はぜひ1度食べてみてほしいです。

おしまい(゜麦゜)

日清から発売された『豚ラ王』。これに入っているアブラがびっくりするくらいヤバい量が入っています。カップラーメンとしては驚愕の激うまにんにくアブラマシマシラーメンをぜひ!(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする