超うまい!夢の3段パスタ作ってみた!!

どうも麦さです。

3段アイスや3段バーガーなど3段重なっている食べ物ってすごくワクワクしませんか?

これをパスタでやっちゃいましょう!!

パスタ紹介

パスタ

今回使うパスタはコチラ!!

これを300g茹でて、100gずつパスタを重ねて作ります!

DE CECCO (ディ・チェコ) No.11 スパゲッティーニ 500g

 マ・マー ”カルボナーラ”

内容量:140g

具はベーコンが入っています。

粗挽き黒こしょうの袋が付属しています。


マ・マー あえるだけパスタソース カルボナーラ 140g×4個

 マ・マー ”ペペロンチーノ”

内容量:46g

フライドガーリックとパセリが付いています。


マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチー二 46g×4個

 マ・マー ”ミートソース”

内容量:160g

肉の旨みを感じられるコク深さがある。


マ・マー あえるだけパスタソース 深味ミートソース2人前 160g×5個

調理開始していく!

作り方は普通のパスタと同じ。

お湯に塩を入れて、4分茹でて完成!

どのパスタソースも温めたりせずにそのままかければいいので、とっても楽です。
それでは重ねていきましょう!

下段にカルボナーラ

一番濃厚。
しっとりとしたまろやかな味がやみつきになります。

中段にペペロンチーノ

味はかなりしょっぱめ。味の濃さにびっくりしました。
ですがこれはこれで、かなりおいしいです。パセリの風味が絶妙。

上段にミートソース

肉の味がしっかりしているが、見た目よりもしつこくないです。

この配置で重ねてみます。
理由は見栄えがよさそうなミートソースを一番上に、味が一番濃厚でほかと干渉しにくいように一番下、あまったペペロンチーノを真ん中へ。ほぼ適当。

3段パスタ完成!食べてみる

そのまま食べる

早速食べてみましょう。

いただきます!


フォークが一番下まで届かない(゜麦゜;)

なんとか各段を絡め取り食べてみます!

まずカルボナーラの濃厚さがきます!

そしてパセリがいいアクセントになっていて時々”和”を感じます。
ミートソースもしっかり肉の味がしてくるので、どれも消えていないし消してもいないです。

混ぜていないので、場所によって3種類の味の変化を楽しむことができてしまうのもいいですね!

半分になったので混ぜる

残り半分になってきたので、混ぜて1つの味にしていまいましょう。どの味が一番主張してくるのかどうか。
もはや3段でなくなってしまいましたが気にしない方向で(゜麦゜)

ナポリタンっぽくなりましたね。

ミートソースがカルボナーラと混ざって、かなり色が薄くなりましたね。

気になるお味は・・・。

気のせいか味が薄くなったように感じました。
混ぜてもそれぞれタイプが違うので味は残っています。
ただ薄くなっている気はします(2回目)

見た目も食べやすさもアップしたので、ガンガン食べ進めていきます。

そしてこのまま食べきって完食です!
ごちそうさまでした

最後に

他のパスタソースや食べ物でも試してみたいです。

ただ300gは結構量がきついので、少食の人は何回かに分けないと食べきれないと思います。
僕はお昼に食べきりましたが、その日はもう何も食べませんでした(笑)

最初は各々の味を楽しむことができ、後半はいい感じに混ざったパスタが出来上がるので飽きずに食べることが切ると思います。
ぜひ興味がある人はやってみてくだしさい!

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする