和風カレーメシが食べやすさ〇の優しいメシだった!

ふとカレーが食べたいなぁと思ったときにお手軽に食べられるカレーメシ。カップ型なので食べやすさ◎

どうも、カレーメシのことをカレーご飯と呼ぶと怒る人いるよねと思った麦さです(゜麦゜)

従来のカレーメシハヤシメシスキヤキメシを食らってきた僕ですが、近くの薬局へ行った時に『はい、買った(゜麦゜)』となったメシが置いてありました。

あのカレーメシの新商品、ハヤシメシを食べてみたらすごくおいしかったので、写真つきでレビューしていきます。 カレーメシよりも食べやすいので、まだ食べていない人は食べてみてください。

それがこの

和風だし カレーメシ JAPAN

和風だし カレーメシ JAPAN

和風カレーメシの詳細

発売日:2020年2月3日

内容量:102g

カロリー:436kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 豚肉 大豆

https://www.nissin.com/jp/news/8344

カレーメシの新メンバー

カレーメシにはスタンダードなものからキーマカレーやハヤシメシ、麻婆カレーメシなどのラインナップがあります。

https://www.nissin.com/jp/products/brands/currymeshi/#cuprice

そこについに和風カレーが追加です!

2020年にしてやっと和風カレーが登場していたんですね。ビックリ(゜麦゜)

ゾンビランドサガとの期間限定コラボ!

コラボ期間:2020年2月4日(火)~3月31日(火)
TVアニメ『ゾンビランドサガ』内で登場するアイドルグループ『フランシュシュ』とのコラボが期間限定で開催されています。
スマートフォン用ARアプリ『SATCH VIEWER』を使って各カレーメシの容器にスマホをかざすと、フランシュシュのキャラクターとカレーメシ君がコラボ楽曲『輝いて (カレーメシver.)』に合わせて踊ります!
僕は食べ終わって片付け終了後にこのコラボに気付きました(゜麦゜)

作る~食べる!

調理題

フタを開けるといつもの光景が目の前に広がります!

カレーメシはいつもでっかいルーが米の間に埋まっているんですよね。そこからほのかに香るいい匂いが食欲をそそります。

ここにお湯を入れて5分待ちます。

よくかき混ぜて完成!!←これ大事

5分後によくかき混ぜて完成!


カレーメシはよくかき混ぜるのはめちゃくちゃ大事!

下の方にルーが溜まって味のバランスが崩れちゃいます(゜麦゜;)

信じて混ぜまくるべし!

和風カレー!サラサラで食べやすい!

いただきます!人(゜麦゜)

まず掬いあげると

めっちゃサラサラカレーだ(゜麦゜)

いつものカレーメシって混ぜると結構ドロドロになりますよね。

それがこの和風カレーメシには全くありません。

味も濃厚カレー!というほどではないですが、しっかりとスパイスが味を引き立てているカレーです。

辛さがそこまで強くない僕でもヒーヒー言わずにかなり美味しく食べれました。

そして

『セットで頼んだお蕎麦はまだかな?(゜麦゜)』

そんな気分にさせてくれる最高の和風カレーです。和風カレー大好き。

お米は少し細く硬めです。これはカレーメシと一緒。

意外と存在感のある具たち!

味付豚ミンチ、たまねぎ、にんじん、ねぎの4種類の具が入っています。

やはり一番美味しいのは”味付豚ミンチ

単体でしょっぱうまな味が濃縮されているのでそのまま食べても、カレーメシと合わせて食べてもうますぎます!

そして以外にも高評価だったのがたまねぎでした!

予想以上のシャキシャキ具合で食べ応え抜群です!

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

かなり美味しかったです!

食べやすいカレーに仕上がっていることで、より他の食べ物と組み合わせやすいとも思いました。

うどんとかがめちゃくちゃ合いそう。

水分量が230グラムほどと結構あるのでしっかりと完食するとかなり満腹感があります。

それでもサラサラで食べやすすぎるので気付いたら完飲しちゃいます!

サラサラカレーや和風カレーが好きな人はぜひ食べてみてください!

おしまい(゜麦゜)

数あるメシシリーズの新商品「スキヤキ牛メシ」を食べてみたので写真付きでレビューしています。 今までにないアッサリ感がクセになること間違いありません!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする