スキヤキ牛メシ食べてみた!

コンビニに行ったら新しいメシシリーズが発売されてました!
それがこのスキヤキ牛メシ

これ今までのメシシリーズの中では一番楽しみです!

http://mugisa.xyz/2017/08/30/post-186/

パッケージの見た目からしてかなり美味しそうです。

どうやら中に入っている肉は大豆でできているらしい。
牛肉は入っていないとのこと。

スキヤキ牛メシの商品概要

値段:220円

カロリー:375kcal

1食あたり:99g

アレルギー物質
小麦、乳成分、豚肉、牛肉、さば、大豆

開封~食べてみる

いつものメシシリーズ同様、フタを開けていなくてもいい匂いがしてきます。
今回はスキヤキのあの甘い匂いが漂っています。

フタを開けると中身はこのようになっています。より強い甘い匂いを感じます。
具は、とうふ肉、ネギ、人参が見受けられます。
そしてこの肉は大豆でできているようですが、見てくれは牛肉っぽいです。つまり、大豆牛肉ということ。

それでは、お湯を入れて5分待ちたいと思います。

5分後!

5分たったので開けて食べていきます!
付属していた割り下を入れ、かき混ぜて完成です!!

スキヤキ牛メシは前回食べたハヤシメシよりもさらに水っぽいですね。しかし今回はそれが逆にいい感じです!

それでは、いただきます!

おぉ!
スキヤキって感じがします!おいしい!
匂いの通り、醤油ベースの甘いスープがご飯や具と合わさってものすごく食べやすいです。

そして注目の大豆牛肉は歯ごたえがしっかりしてますね。全体的に優しめに仕上がっているので、大豆牛肉はしつこさがない分、スキヤキ牛メシにはピッタリの肉だと思います。
さらに大豆牛肉の量が結構ある気がしました!最初からそこそこ食べていたのですが、最後まで大豆牛肉が残っていました。これはうれしい!!

おいしいし食べやすいしで、あっという間に半分以上食べていました。今までで一番食べ進むのが早かったです(笑)

カレーメシのようにドロドロしてこないので、最後まであっさりで食べられます。

卵を溶いて入れて食べたらおいしかったりするのでしょうかね?次は挑戦してみたいですね。

そんなこんなで、あっという間に完食です!

ごちそうさまでした!とてもおいしかったです!

食後の感想

ハヤシメシのときに食べやすいことをおすすめしましたが、そのハヤシメシよりもさらに食べやすかったです!
お昼ご飯にはピッタリなのではないでしょうか。

大豆牛肉もしっかり肉として、存在感を発揮していたのでびっくりしました!

あっさりしつつもボリュームもしっかりしていて、僕はこれだけでお腹いっぱいになりました。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする