一平ちゃんのバーベキューソースが予想以上にBBQだった!

コンビニに行ったら新商品として気になる焼きそばが売っていたので購入してきました!

商品概要

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソース

内容量:130g

カロリー: 703kcal

アレルギー
小麦 卵 乳成分 豚肉 大豆 りんご

作る ~ 食べてみる

作る

中を開けると焼きそばソースとマヨネーズの袋が入っています。

今のところ香り等で違いはないように思います。

熱湯4分でお湯を捨てソースを入れて完成です!

このソースの匂いがすごく強烈です!
入れたときに「うおっ!」とビックリしてしまいました。

バーベキューソースの独特の甘さを感じさせてはくれるのですが、薬品みたいな匂いに感じてしまいました。(バーベキューソースをあまり食べたことがないのでそう感じただけかもしれません・・・)

正直香りはあまり好みじゃないですが、実際に食べてみましょう。

まずはマヨネーズを入れずにそのままで食べてみようと思います。

それでは、いただきます!(゜麦゜)

食べてみた感想!

一口食べてみてまず感じたこと。

甘い!!(゜麦゜)

チョコレートのような甘さではなく、お肉に合うような甘さがあります。

この写真の肉に味付けしても美味しいと思う。
まさしくBBQ

分かりやすく表現するならば、マクドナルドのナゲットについてくるバーベキューソ-ス。
あれが一平ちゃんと融合したと考えてもらえば多分大丈夫です。

中に入っているベーコンみたいなお肉と当然良く合います。

一平ちゃんのもっちりとした麺にもよく絡み合っていると思います。これがバリカタ細麺だと全然合わなかったでしょう(゜麦゜)

次はマヨネーズを入れて食べます!!

マヨを投入して混ぜると、だいぶ色合いがマイルドになりました。
ただ香りはまだバーベキュー側優勢です。
が、マヨネーズの香りが今までの強烈な香りを薄めてくれるので、結構好きな香りになりました!

味変したところで食べてみましょう。

まず一口パクッ

感動のあまり影分身してしまいました。

バーベキューソースの肉肉しい濃い味に飽きがきつつあったところでのマヨネーズ。めっちゃ変わりました。

普段焼きそばにマヨネーズは入れないのですが、これからはマヨ一派に加わろうと思ってしまいました。

そのまま箸が進んで完食です!

ごちそうさまでした!

最後に

バーベキューソースを入れてからの香りからは、正直あまり期待していなかったのですが、味は普通に美味しい焼きそばに仕上がっていたので良かったです。

おすすめの食べ方は、半分はバーベキューソース、残り半分はマヨネーズを投入して味変ですね。
この商品は大盛りで量が多いので、途中からマヨネーズで味変したほうが飽きが来にくくなるでしょう。

ただ全体的に味が濃く甘いので、苦手な人は受け付けないのかもしれません。


明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソース 163g×12個

いつもと違った焼きそばを経験してみたい人、ぜひ食べてみてください!

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする