あか丸とんこつラーメンが究極にねぎとニンニク祭りでメチャウマ!!

毎週開催できていない『今週の1杯

Acekoocから発売されている『飲み干す 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン』がバター好きにはたまらないかもしれないラーメンになっているので、バター大好きな人は1度はお試しあれ!量も少なく味噌もやさしめなので昼食にピッタリ!?(゜麦゜)

どうも、なんだかんだで週1はカップラーメンを食べている麦さです(゜麦゜)

たまたまローソンに行ったときに
『おっ?(゜麦゜)』
と気を引くカップラーメン『あか丸とんこつラーメン』を見つけたのでご紹介します!

商品情報

サンポー 『ばってん 親父 あか丸とんこつラーメン』

https://www.sanpofoods.co.jp/

発売日:2019年9月24日

内容量:122g

カロリー:580kcal

アレルギー:
小麦 乳成分 大豆 鶏肉 豚肉 ゼラチン ごま

サンポー食品さんから発売された、おそらくローソン限定のカップラーメン

公式サイト等には記載すらされていないカップラーメンなので謎です。同時期に発売されている謎肉祭より謎

【九州では定番らしい】焼豚ラーメンが40周年という長い歴史を持つ企業からのご当地ラーメンということで、非常に楽しみ。

https://www.facebook.com/sanpofoods

山盛り×山盛り

商品名のほかにも、デカデカと山盛りねぎ×ニンニク!と書かれています。

4つの袋が入っています。

なんとなくですが、カップラーメンには袋が3つほどなイメージな僕です。山盛り袋

そしてなにより・・・

かやくのねぎとあといれにんにくの重さがそこそこヤバイ!!!

後述しますが、マジ山盛りです

それでは、レッツ九州!(゜麦゜)GO

お湯を入れて4分!

どれもこれも山盛りに見えてくる不思議

粉末も!

ねぎも!!

にんにくも!!!

山盛り(゜麦゜)b

食べる!

いただきます!人(゜麦゜)

ウマッ!

麺はとんこつラーメンによくあるもちっとしたストレートな細麺
スープはにんにくの辛味がよく効いていてガツンッ!ときます。

一口食べただけでわかる
『これ美味いやつだ(゜麦゜)』感

ただひたすらに食べ進めます。
マジで美味い。

いつもどこでもねぎとにんにく

山盛りのねぎとにんにくがよく絡んでいて、どこからでも麺を食べてもねぎとにんにくの味を楽しむことができます。

ただ良くも悪くも『この2つ』だけなので人によっては物足りなさを感じてしまうかもしれません。

僕は最後までドハマリしました(゜麦゜)

家で食べるならチャーシューやメンマ、味玉を追加トッピングしたらよりアップグレードできそうです!

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

この歳になって無我夢中になってカップラーメンをすすることになるとは・・・となるくらい美味かったです!(゜麦゜)

僕はカップラーメンを食べるときは、ブログ用に味等のレビューをメモしながら食べているのですが、今回はそれも少しの間忘れるくらいひたすらに食べていました。

にんにくっぽさが強く残らないので、外で食べてもギリギリなんとかなるかもしれません。保証0

ぜひローソンに立ち寄った際はあるかどうかチェックしてみてください!
現在ネットでは販売している様子はありませんでした。

Acekoocから発売されている『飲み干す 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン』がバター好きにはたまらないかもしれないラーメンになっているので、バター大好きな人は1度はお試しあれ!量も少なく味噌もやさしめなので昼食にピッタリ!?(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする