【セブンイレブン】ジャンクにサクッと味わえる『すみれ』カップラーメンが激うま!!!

冬になると無性に味噌ラーメンが食べたくなる。

どうも麦さです(゜麦゜)

そろそろセブンの『すみれ』カップラーメンが食べたくなってきたなと足を運んだところ
めちゃくちゃ目を引く新しい『すみれ』が発売されていたので買ってみました!

僕個人的には、ジャンクにサクッと味わえる『すみれ』!!!

名店ジャンク すみれ味噌ヌードル

サクッと商品情報!

【名店ジャンク】シリーズ第1弾のすみれ!

発売日:2023年12月

値段:213円(税込み)

内容量:80g

カロリー:365kcal

アレルギー:
卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

ジャンクにサクっと味わえるもう1つの『みそれ』

名店ジャンクシリーズ第1弾。

ガーリックの風味を効かせることでジャンク感を出しつつ、内容量80gなのでサクッと食べやすくなっています!
もう1つのすみれは内容量143g

サクッと作れるお手軽さ!

ド安定の日清製!

麺は濃厚な味噌スープに合うような中太黄色麺(厚さがあるというより横長)

具材はネギ・謎肉が中心

日清製ということもあり、全体的にカップヌードルに似た作りになっています。

2019年4月1日に販売開始したカップヌードル味噌味のレギュラーサイズがあまりにも旨すぎたのでご紹介します。おむすびに合うランキング第1位を獲得しているなど、お米にめちゃくちゃ合うこと間違いなしの最強ラーメンです(゜麦゜)

いつもカップヌードルにもやしが欲しいと思っていたりいなかったり。

ジャンクの決め手はローストガーリックオイル!

付属されているローストガーリックオイルの小袋

コイツを入れると一気にジャンクに変化します!

これが

これになるくらい

逆に入れないことでさらに食べやすくするというのも手か。
(それならこれじゃなくてもいいのかもしれない)

しっかり混ぜたら完成!

全体にガーリックオイルを混ぜ合わせたら完成!

スンッと匂いを嗅いだだけで分かる
『あっこれ美味いやつ(゜麦゜)』

ガーリックと山椒の芳ばしい香りが食欲を引き立たせてきます。

【食】濃厚味噌スープ+ガーリック=美味いを体現!

麺と具材はスープによく絡む安定感!

いただきます!人(゜麦゜)

麺をすくい上げて香る味噌とガーリックが最高!

横太のフライ麺が抜群の相性です。
日清のカップ麺といえばの謎肉
濃厚スープが染み込んで抜群に美味しい!
ネギも主張が激しいわけではありませんが、入っていることの安心がが違いますね◎

麺量80gにしてはこれだけでだいぶ満足度の高い仕上がり。

食べやすさはありつつも、ガーリックオイルのおかげか脂感があります。
口元が結構テカるのでティッシュの準備を!

サッポロ一番味噌の味濃いめ上位バージョンなイメージ

満足度の高い濃厚味噌スープ!

濃厚味噌スープに浮き立つ脂!

ガーリックオイルを入れる前に一口スープを飲んでみた印象としては、
山椒唐辛子がほどよく効いた味噌スープ(辛い!となるほどではない)

オイルを入れるだけでかなり風味が変わるのでお好みで調整してみてるのもアリ。

もう一つのすみれとの差別化点は、やはりこのオイルなのでせっかくなら入れはしたい

ごちそうさまでした!(゜麦゜)
期待以上の美味しさでした!

おにぎりに合うのは間違いなし!?

日清のカップヌードルの中で味噌がおむすびに合うランキング1位なのはご存じでしょうか!

2019年4月1日に販売開始したカップヌードル味噌味のレギュラーサイズがあまりにも旨すぎたのでご紹介します。おむすびに合うランキング第1位を獲得しているなど、お米にめちゃくちゃ合うこと間違いなしの最強ラーメンです(゜麦゜)

つまり、このカップラーメンがおむすびに合わないわけないよなぁ!?

筒状カップラーメンにはあまりトッピングはしない僕ですが、
もやし】【海苔】はラーメンには入れたくなります。マジで美味い。

他にもコーンやメンマ、ナナチキなどなどお好みで一緒に食べるのがおすすめ!

人それぞれお好みで!!!

最後に

200円でサクッとジャンクにいくか…麺量80g
300円で本格的なすみれにするか…麺量140g

お腹の空き具合によって左右するかもしれませんが、100円差を考慮しても

僕は300円の方のすみれを選ぶかもしれない(゜麦゜;)

今回食べた方も美味しく、差別化点もとても良かったのですが

どうしても

300円の方のすみれのクオリティが高すぎる!!!

ポケモンのデザインがされたパン【ポケモンパン】を大量に食べてみました!100円台で購入できるのにとても美味しくて、ポケモンのシールまで入っている大満足のパンです!パンの種類もポケモンの種類も豊富で食べる+集める楽しさを堪能あれ!

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする