【リネージュ2】エピソード6はじまるぞ!!【Part16】

いよいよリネージュ2のストーリーも後半戦に突入です!
ここまでくるのにだいぶ時間がかかってしまいましたが、それもあと半分。
どうぞ後半戦もよろしくお願いします。

それではいきましょう!
前回の続き

リネージュ2レボリューションのエピソード5-8~5-10までのプレイ日記です。 エピソード5の完結編です 大まかなあらすじを画像付きで書いています。

第49章:荒地の今と昔

さっそく荒地に向かいましょう!
新大陸というのは、何歳になってもワクワクしますよね。
平和な場所だといいですね。

またお前か(゜麦゜)
もはやストーカーじゃねえか!!!!

平穏ではいられなさそうです。荒れるのは名前だけにしといてくれ。

そんなこんなでテオドールさんと合流すると、荒地の昔話を語り始めました。

荒地の歴史

帝国が大陸を支配してた頃に「ベレス」というめっちゃ強い魔術師がいたよ。
ベレスは調子に乗って大陸を支配しようとしたから帝国象牙の塔が協力して封印したよ。

おわり

要約するとこんな感じ。
象牙の塔というのは、銀の傭兵団と似たような集まりで同盟関係にあるらしいです。
封印されているベレスが、闇の結社と関係しているようなので、銀の傭兵団と象牙の塔で調査にあたります。
僕はそのお手伝いをすることが今回の任務。
まずは象牙の塔の魔術師と合流します。
これまで散々、闇の力を経験してきたので得意分野ですよ任せてください。
すぐ近くにバッグが落ちてました。
先生!このバッグが怪しいです!開けてみます!!!(゜麦゜)
先生!やっぱり敵が出てきました!!!(゜麦゜)

踏んできた場数が違うので(゜麦゜)
エピソード6-1クリアです!

第50章:勧誘

一旦この場を離れて安全な場所まで移動します。

移動中や荒地の奥での休憩中に

象牙の塔の連中をたおせええええええ!!!』と言わんばかりに襲われます。
象牙の塔は相当恨まれてますね。象牙の塔には、平和のための生贄になってもらいましょう。

度重なる襲撃の結果、職務放棄で帰宅するそうです。
ネットに象牙の塔の悪評を書き込んでやりましょう。お仕事は象牙の塔ではなく、この麦さにお任せください。

他の象牙の塔の人と合流せざるを得なくなってしまったので、エモンという人に会ってみましょう。

銀の傭兵団入る?(゜麦゜;)

エピソード6-2クリアです!

第51章:助けるか見過ごすか

2日ほど何も食べていないそうなので、バジリスクの卵を取ってきてあげましょう。

取ってきてあげたよ(゜麦゜)つ卵

銀の傭兵団の話はなかったことに(゜麦゜;)
そんな危険な卵を『バジリスクの卵でもいいので・・・』と言って人に取らせるんじゃない。

お前のせいだ(゜麦゜)
やっぱりここで象牙の塔は、平和のために生贄にしたほうがいいのではないでしょうか。
とにかくここは逃げます。

逃げ切れたところで、エモンにこれまでの調査の進捗を聞きます。

どうやらベレスが復活しているらしい。
これを本部に報告したいようですが、ポータルストーンがないので報告できません。どこかの無能がさっき全部持って帰っちゃいましたしね。

しかし、ポータルストーンがなくても伝えることができる人がいるらしいので会いに行きましょう。

誰かが敵に襲われています。助けを求めているのですぐに向かわなければ!

なら自分で卵取りに行け(゜麦゜#)

エピソード6-3クリアです!

第52章:麻痺毒からの毒舌

紳士な見た目しておいて、中身はとんでもない奴でしたね。
今助けたスターリスさんは、バジリスクの麻痺毒にやられてしまって危険な状態なので解毒剤を作ります。

解毒剤が効いたのか、5秒もすれば元気になりました。仙豆レベル。

舌好調ですね!もっと言ってやってください!!(゜麦゜)
瀕死の状態から復活した人に、さっそく嫌味言われててスカッとしますね。
この人が運営している野営地に向かいましょう。

野営地に着いたところで本題に入ります。
ベレスが復活したことの報告をお願いします。

そうだそうだ!!Boo!!p(゜麦゜q)Boo!!

無能!貧乏の塔に改名しろー!!Boo!!p(゜麦゜q)Boo!!

結局スターリスさんがこの件を報告してくれることになりましたが、変わりに友人を探してほしいとのこと。
人探しならば、銀の傭兵団の麦さにお任せください。

情報であった北の方へと向かいます。

事件の匂いがするぞ(゜麦゜)

エピソード6-4クリアです!

それでは、また次回

リネージュ2レボリューションのエピソード6-5~6-7までのプレイ日記です。 エピソード6中間編です 大まかなあらすじを画像付きで書いています。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする