スマブラSP最後のファイター『ソラ』!最後のアップデートは如何に!

どうも、キングダムハーツはⅡがデビュー作の麦さです(゜麦゜)

ついに、ついに待ち焦がれたソラが参戦!
早速オンラインではソラミラーで溢れてたり

そんなソラは使いやすいのか、初心者向けなのでしょうか。

最後のファイターはキングダムハーツの『ソラ』!

フワフワした空中軌道が独特!ソラは使いやすい?

今回を機にスマブラに触れる人など初心者の人にはかなりオススメできるファイターになっていると思います。

ソラはジャンプ力が高く、地上からの最高ジャンプ到達点はここまで届いてしまいます。
そのかわりに全体的に空中ではフワフワしており、慣れるまでは結構大変かもしれません。

バースト面では100%ごろから撃墜できる技も見えてきます。
空中上攻撃が結構強いくてビビる!

空中制御に慣れてくれば、超絶高い復帰力を活かしての崖外での復帰阻止も決められると楽しいですよ!

単発火力がそこそこ高く復帰力も高いが、クセのある空中戦に差し込みの少なさが課題
今後の開拓次第だが、かなり強いのではないでしょうか。
初心者の人にとっては復帰でミスが起きにくいという点でオススメかもしれません。
各技もシンプルで扱いやすいのも◎!

ファイターパスVol.2の購入でソラがついてくる!

10月5日に公開された『???のつかいかた』動画でミッキーやキーブレードが見えた瞬間に大興奮した人も少なくないのではないでしょうか
僕もその一人(゜麦゜)

スマブラSP最後のDLCとしてキングダムハーツの『ソラ』の参戦が決定!そこでスマブラSPの今までのDLC参戦ファイターを一挙紹介!総勢12体のファイターを全て購入するなり、特定のファイターを購入するなり自分の好きなファイターをチェック!(゜麦゜)

ファイターパス Vol.2のラストかつ大乱闘スマッシュブラザーズSPの最後の追加ファイターです。

まさしく大トリを飾るにふさわしいといえるのでは!

キングダムハーツシリーズは始めやすくはなっている!

キングダムハーツは数多くのハードででているので、すべての作品を購入するのだけでも大変でしたが、キングダム ハーツ- HD 1.5+2.5キングダムハーツHD2.8の登場でかなりお手頃になりました。

この2作品に+でキングダムハーツⅢをプレイすればOK

ただしすべてをクリアするのに100時間以上は覚悟

僕はPCでキングダムハーツが遊べるようになったときに即購入し少しずつ進めています!
今、KHⅠをクリアしたくらい(゜麦゜;)なげぇ

Switchでもキングダムハーツ作品が遊べるようになるとのこと!

ステージはホロウバスティオン!

状況によって背景が変化!

キングダムハーツではとても印象深い【ホロウバスティオン】が採用されています。

ステージ構成はとてもシンプルで中央に台があるだけ。
何か他のギミックが突然現れたりはしませんが、残り時間が少なくなったり、ストックが1になったときなどにステージ背景が変化し、

これもキングダムハーツお馴染み【ダイブ・トゥ・ハート】へと変わります(ステージギミックONの場合のみ)

しかも背景のキャラクターはキングダムハーツに登場する様々なキャラクターがランダムで出現!

正直背景見ちゃって対戦どころじゃねえ!!!(゜麦゜)!!!

採用BGMは全部でⅨ曲!

キングダムハーツで聞きなじみのある様々なBGMが採用されています。

シリーズが長いこともあって『このBGMないの!?』と思う人もいるかもしれませんが9曲も収録してくれたことに感謝!

その他のアプデ内容!

各種ファイター調整!

ソラ参戦のVer.13.0.0のアップデート内容!

今回のアプデでもナーフ調整というよりもアッパー調整でした。(スマブラは大体そう)

リトルマックやキングクルールなどの上位帯ではあまり強いと思われていないファイターの調整が多いように見えました。

ただ初心者の人は上位ファイターよりもキンクルやリトルマックの方が戦っていて辛いと思うことも多いのでは・・・(゜麦゜;)

Miiコスチュームが追加!

Miiファイターコスチューム第11弾!

今回は3つのコスチュームが追加されています。

  1. ジャッジくんのぼうし

  2. タコゾネスのぼうし

  3. ドゥームスレイヤーのヘルメット+アーマー

どれも81円で購入できるお手頃価格なので欲しい人はぜひ!

最後に

最後のDLCファイター『ソラ』が参戦したことで、スマブラに触り始める人も復帰する人もでてくるのではないでしょうか。
初心者の人でも操作しやすく、極めていけばめちゃくちゃ強いポテンシャルを秘めているファイターです!

剣士ファイターを扱うのが苦手な僕ですが、頑張ってソラを使いこなせるようになりたいです!(゜麦゜)

初心者の人はいきなりオンライン対戦はなかなかに苦行になる可能性もあるので頑張りましょう!

『ニンテンドーカタログチケット』を使えば、Switchのゲームが2本お得に交換できます!1万円で『マリオカート8』や『あつまれ どうぶつの森』などの人気ゲームが交換できるカタログチケットを使ってみてください(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする