【ファミマ限定】なりたけ 味噌ラーメンが大量の背脂+味噌の合わせ技!

現在の情勢もあり外に食べに行くことが難しいのがつらいですね。

北海道すすきのに本店を構える【麵屋雪風】がローソン限定のカップラーメンになって登場!家で手軽に本格味噌ラーメンを味わえるので、なかなか店舗へと行けないというような方はぜひ一度食べてみてください!(゜麦゜)

どうも、錦糸町のなりたけに行ったことのある麦さです(゜麦゜)

ファミマ限定で発売されているこのカップラーメンを見つけてしまったときは考えるよりも早く手に取っていました。
これは食べねば(゜麦゜)

商品情報

なりたけ監修 みそラーメン 背脂×濃厚味噌

ファミリーマート限定『なりたけ監修 みそラーメン』

発売日:2020年3月17日

内容量:126g

カロリー:429kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 大豆 鶏肉 豚肉 ゼラチン ごま

なりたけといえばたっぷりの背脂が乗ったラーメン

これは胃もたれ確実だぞ・・・と覚悟して食べてみたら意外とあっさり食べられた思い出がよみがえります(゜麦゜)

熱湯5分で作る!

かやくと3つのスープ!

ねぎとめんまともやしが入ったかやく

後入れの液体スープ2つ粉末スープが入っています。

かやくのみをこの黄色い麺に入れて熱湯を注ぎます。

5分後にスープを投入して完成!

熱湯で5分後にスープの素を投入していきます。

立て続けにスープを投入!

全てのスープを入れ終わった完成形の姿

液体スープ投入後からかなり濃厚な味噌の香りがすごいです。
と同時に少しお酒のような香りもします。日本酒系?

このがっつりな背脂がなりたけ感を漂わせます。よだれが(゜麦゜)

完成!食べよう!

なりたけを食らう!

いただきます!人(゜麦゜)

濃厚味噌とよく絡んだ麺!

麺にはいつものエースコックっぽさを感じます。

その麺に味噌スープがよく絡んでいてとても味が濃くガッツリいけます!

濃厚味噌のスープ!

濃厚な味噌のスープに背脂が合わさってかなりパンチのあるスープになっています。

僕はこのスープに日本酒っぽさを感じてしまい、どうも苦手。

苦味が好きな人にはハマるはず。

シャキシャキのもやしと食べ応えのあるメンマ!

もやしもメンマも小さ目ではありますが、シャキシャキしていてGOOD!

頭の奥の方に食感が響き渡ります。

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

麺はエースコックだけあって最高に美味しかったです。

ただ僕はスープの苦味があまりハマらなかったことだけが残念でした。

ファミリーマート限定商品ということで手に入りやすさは低めですが、気になる人はぜひ!

なりたけの店舗のラーメンはめちゃくちゃ美味しいのでこちらもぜひ!

おしまい(゜麦゜)

新しく乾麺として登場した二郎系ラーメン『豚園』を食べてみました。濃い豚骨醤油スープにしっかりとした食感のモチモチ太麺が絶妙にマッチした最高のラーメンでした!濃いラーメンが好きな人はぜひとも1度食べてみてください!(゜麦゜)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする