新登場!新しい二郎系乾麺『豚園』食べてみた!

コンビニの二郎系、カップラーメンの二郎系・・・。どれも美味い。

どうも、すっかりコンビニの二郎系にハマった麦さです(゜麦゜)

日清から発売された『豚ラ王』。これに入っているアブラがびっくりするくらいヤバい量が入っています。カップラーメンとしては驚愕の激うまにんにくアブラマシマシラーメンをぜひ!(゜麦゜)

今回は少し前から話題になっていた豚園

僕も食べるべくセブンイレブンに直行しました!

商品情報

豚園 背脂醤油豚ニンニク

発売日:2020年3月16日

内容量:164g

カロリー:702kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 落花生 豚肉 鶏肉 大豆 ゼラチン

用意するのは”もやし”だけ!

https://www.nissin.com/jp/news/8459

最近何かと二郎系の新商品が発売されているような気がしますが、ついに乾麺にもなりました!

この豚シリーズはシャキシャキのもやしを用意するとさらに美味しく食べられます!
もやしは意外と消費期限短いですからね(゜麦゜)

作る~食べる!

おいしい作り方あり!

箱の中には

大きな袋が入っていて、そこにはおいしい作り方のレシピが載っています。

これを見て作るなり、自分好みに作るなりお好きなようにどうぞ!

僕はもやしの調理を変更しています(゜麦゜)

従来の袋めん通りの作り方でOK!

この時点でも太麺だということが十分に伝わってくる乾麺背脂ニンニク豚園スープ焼き豚が入っています。

どの袋も厚みがありボリューミーです。

麺を5分茹で、豚園スープを投入して一煮立ちさせたら器に盛りつけます。

さらに背脂とニンニクを投入して完成!

豚園を食らう!

いただきます!人(゜麦゜)

とんこつしょうゆベースのスープにニンニクの香りがプンプンときます。

まずは麺から

モチモチでキレイな太麺で極旨!

麺は見た目通りの太麺モチモチとした食感がしっかりと伝わってきます。噛み応え抜群!

そこにスープに溶けたニンニクのパンチが半端なくきます。

うまい。

チャーシューはGOOD!もやしは作り方次第!

チャーシューはホロホロで口に入れたらなくなってしまうのではないかレベル

それでもスープの味がよく染み込んでいるのでかなり美味いです!

もやしは確実にシャキシャキッとした仕上がりになるようにすべきだなと実感しました。

一緒に茹でて柔らかくすると『何か違うな(゜麦゜)』となってしまいました。

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

最後に残ったスープ少し飲んでいるときに、ふと家系ラーメンでも食べていたような感覚に陥りました。

目安は5分ですが、実際はもっと少なめでも美味しいかもしれません。

そしてスープの濃さも味濃いめが苦手でなければ、確実に水は少ないほうが美味いです!

もしこの『豚園』を見かけた際は、ぜひとも食べてみてください!

おしまい(゜麦゜)

今話題のカップヌードルチャーハンを『豚ラ王』で挑戦してみました!豚骨醤油の濃いチャーハンにガツンと効いたニンニクが最高にマッチして激うまでした!少しだけ豚ラ王用にアレンジもしています!(゜麦゜)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする