ポケモン ソード・シールドが楽しみすぎる件!!!(発売前)

11月15日発売のポケットモンスター ソード・シールド

皆さんは買う予定、ありますか?

どうも、ソードを予約済みの麦さです(゜麦゜)

発売前から賛否両論、物議を醸している今作ですが、発売前に公式が発表している情報を僕が独断と偏見でピックアップしてみました!

ポケモン ウルトラサン&ウルトラムーン発売前情報からたくさんのことを考察しています。 新ポケモンや対戦環境、ストーリーなどについて詳しく考えていきます。 どちらを購入するか迷っている人にも参考になります。

ポケットモンスター ソード・シールド

すべて公式が発表している情報のみを掲載しています。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/

新ポケモン・新エリア

新登場のポケモン!

今作でも従来通り通称”御三家”と呼ばれている冒険の最初のパートナーポケモンです。

一体どのような最終進化になるのか楽しみです。

僕は真ん中が好きです。

パッケージにも描かれている伝説のポケモン

僕の心をくすぐるのはザシアン!

ソード&シールドで登場する新ポケモンの一部を紹介!

強者の風格を備えていそうなジュラウドンや新しいマスコット枠?を狙っているかのようなモルペコ

ジグザクマの追加進化として登場のタチフサグマ

名前が面白いウッウ

他にも多くのポケモンが新登場しているようです。

ガラルの姿!

アローラの姿に続き既存のポケモンの追加形態ということで、ガラルの姿が登場!

マタドガスやマッスグマ、ポニータなどが発表されています。

マタドガスは特性も強く注目!

ポニータは美しい(゜麦゜)

ガラル地方!

ソード・シールドでは【ガラル地方】を冒険していくことになります。

縦長のマップを縦断していくことになりそうです。

サンムーンではなかったジムが復活しました!

ワイルドエリア

ガラル地方の一部に『ワイルドエリア』と呼ばれる地帯があります。

シンボルエンカウントになっているのが特徴でさまざまなポケモンや道具を探すことができます。

物語序盤から行けるものの、欲張りすぎると適正レベルを超えたポケモンも出現!

マックスレイドバトル

インターネットを使用してオンライン上の人たちと協力して巨大なポケモンと戦うことができます。

まさにポケモンGOのレイドバトル

この戦いに勝利することで夢特性持ちがゲットできるとか。

育成が楽に!!!

性格補正に”ミント”

厳選をしていて

『個体は神なんだけど、性格補正がなーーーーー(゜麦゜)』

って時が結構あると思います。

性格によって能力値の上下変動はめっちゃくちゃポケモンにおいて大事なので厳選では絶対に妥協できませんでした。

ただ今回のミントによって性格補正値を無理やり変更できちゃう神アイテム

まじめやさみしがりにも需要有か(゜麦゜)

努力値を振りやすくなった”えいようドリンク”

過去作でも登場はしていたえいようドリンク

リゾチウムやタウリンなどのこと

従来ではこれらは努力値を100までしか振ることができませんでした。

が、今作からはMAX252まで振り切ることができるようになりました!大量購入必至!

金策マジ大事

直接経験値をぶち込む”けいけんアメ”

与えることで経験値を与えることができるアメ

マックスレイドバトルなどで手に入れることができます。

用途は多少変わってくるが、ふしぎなアメの入手量・難度によりそう感

タマゴわざが楽々遺伝可に!

あるタマゴわざを覚えたポケモンAとあるタマゴわざをおぼえていないポケモンB

AとBは同じ種類のポケモンである必要有

この2体を預かり屋に預けることでBにもタマゴわざが遺伝しているというシステム!

育成後にあのワザ欲しいな、また育成しなおそ、が一発解決

マジ神 最高

今作から実況を始めるなら・・・!

Switch用の機材を揃えよう!

ポケモン新作が発売するこの時期に、ポケモン実況を始めよう!という人も多くいると思います。

PCの状態の確認やキャプチャーデバイスの準備をしましょう!

PCの不調で配信・実況ができない・・・という人を僕は多く見てきました。

もちろんマイクがない人はより良いマイクのほうがオススメです!

継続は力なり!です

by 2年以上ブログを開設している麦さ(゜麦゜)

最後に

もう目前に迫っているポケットモンスタ ソード・シールド
11月14日23時執筆中

今作は登場しないポケモンがいるということから批判が集中したりしていますが、僕は気にせずにゼンリョクで楽しもうと思います。

まだ迷っている人はクリア後の評価が出そろうまで様子見をするのも有かもしれません。何か月後でも僕はオンラインで待ってます(゜麦゜)

僕はパッケージ版の購入なので0時にはできません!おやすみなさい!!!

ポケカ ソード・シールドでもよろしく

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする