2021年、新型Switchがついに発売キターー!!

どうも、Switchの稼働率超高の麦さです(゜麦゜)

今まで噂されてきた新型Switchがついに発売することが決まりました!

早く手に入れた過ぎる!(゜麦゜)

有機EL搭載の新型Switchが登場!

今までのSwitchからパワーアップ!値段もアップ!

ついに新型Switch発売決定!

新型Switch ホワイトカラー新型Switch ネオンブルーネオンライトの2色が発売されることになっています。

・発売日:2021年10月8日(金)

・値段:37,980円(税込み)

・画面サイズ:7インチ(今までは6.2インチ)

・容量:64GB(今までは32GB)

・バッテリー持続時間:約4.5~9.0時間

そのほかはそこまで変化はないように思えます。

http://mugisa.xyz/2020/03/10/new_switch/

有機ELディスプレイ搭載!

画面が有機ELディスプレイになったことで、従来のものよりはっきりとし、色鮮やかな映像になりました!

ドックに有線LAN端子が!

今までは外部の接続器を中継する必要がありましたが、新型に有線LAN端子が搭載されたことにより必要なくなりました!

ついにきたか、という気持ちでいっぱいです(゜麦゜)

容量が64GBへUP!

今までのSwitchの容量32GBから64GBへと増加しました!

『ニンテンドーカタログチケット』を使えば、Switchのゲームが2本お得に交換できます!1万円で『マリオカート8』や『あつまれ どうぶつの森』などの人気ゲームが交換できるカタログチケットを使ってみてください(゜麦゜)

ただ、ダウンロード版のゲームを購入する人は64GBでも心もとないので別でさらに容量が多いmicroSDカードを用意するのがオススメです!

Switchの本体容量は32GBでダウンロード版のゲームを購入していると数本で容量がいっぱいになってしまいます。そんなとき『microSD』があれば、容量が拡張されできるゲームがさらに多くなります!スクショや動画の保存もでき、持っておいて損はないのでぜひ!(゜麦゜)

画面サイズが7インチへ拡大!

画面の縁の黒い部分が減り、その分ゲーム画面が広がりました。

今までのSwitchは画面サイズが6.2インチ(Liteは5.5インチ)であることから、新型は大きくなったことが実感できると思います。

新スピーカー搭載!

携帯モード・テーブルモード時に新しくなったクリアなサウンドが体験できます。

早く実機で比較したい!

新型にあたって用意した方が良いもの!

新型のSwitchにあたって用意しておくと便利になるであろうものを紹介!

どのようなゲームを遊ぶかなどによって必要なものは変わるので、ここにあるものは必須ではありません。

光回線

オンラインに繋いで対戦するアクション系のゲームは必須レベル。
弱い回線では対戦相手にも迷惑がかかってしまうため、必ず準備してドックに有線接続しましょう。

有線LANケーブル

有線接続するために必要なケーブル

プロコン

これがあるといろいろなゲームの操作が快適になりすぎる。

ただし、値段が高いのと激しい操作で故障しやすいとの報告がいくつかあったりするので自分と要相談。

操作性が悪くなったのであれば類似品がいくつか販売されています。

ダウンロード版でゲームを購入していく予定の人は必須かも

ゲームにより容量は3~10GB程度あたり
欲しい・購入するゲームにあわせてmicroSDカードを準備しましょう。

Switchの本体容量は32GBでダウンロード版のゲームを購入していると数本で容量がいっぱいになってしまいます。そんなとき『microSD』があれば、容量が拡張されできるゲームがさらに多くなります!スクショや動画の保存もでき、持っておいて損はないのでぜひ!(゜麦゜)

USB接続を増やせるハブ

SwitchにはUSB接続ポートが2つしかないため、外部接続するものが増えると足りなくなります。

オススメのSwitchゲームver新型!

新型の影響を受けるであろうゲームに絞りつつ紹介していきます!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

Switch版スマブラが発売されて、快適にスマブラを遊ぶために必要な4つの周辺機器を購入したのでご紹介します。ゲームキューブコントローラー接続タップからドック用のスタンド、有線接続に必要なものまで。これで皆さんも快適にスマブラ生活を!(゜麦゜)

スプラトゥーン2 スプラトゥーン3

やはり有線で接続したいゲームの1つ

有線LAN端子がついたことによる影響も大きくなるのでは。

マリオメーカー2

ラグは友達

リングフィットアドベンチャー

画面サイズが大きくなった+スピーカーが新しくなった影響が・・・たぶんない。

『リングフィットアドベンチャー』は家でお手軽にトレーニングできるゲーム!品薄が続きなかなか手に入りにくい状態ですがぜひGETできた人はリングフィットでおうちじかんを過ごしていきましょう!(゜麦゜)

というよりそんな余裕ない(゜麦゜;)

ゼルダの伝説

ぜひブレワイやスカイウォードは遊んでほしい。

最後に

比較的携帯モードの性能が上がった新型になっているのではないでしょうか。

僕はほぼテレビモードでしかプレイしないので、有線LANがついたことが一番うれしいです。

また抽選販売になったり、品薄状態のためにしばらく買えない状態になりそうなのがとても心配です。

『ニンテンドーカタログチケット』を使えば、Switchのゲームが2本お得に交換できます!1万円で『マリオカート8』や『あつまれ どうぶつの森』などの人気ゲームが交換できるカタログチケットを使ってみてください(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする