【名店の味】純連の味噌ラーメンがカップ麺レベルを超えて美味すぎる!

札幌みそ、信州みそ、九州みそ、伊勢みそetc.
どれも結局美味すぎるが故に、いつもどれを食べるか迷ってしまう・・・。

どうも、札幌には行ったことないが札幌みそが大好きな麦さです(゜麦゜)

一年の間に何回食べているんだろうっていうカップラーメン

【名店の味シリーズ】純連 札幌濃厚みそ

を書きそびれていたので、今回はご紹介!

【名店の味】純連 札幌濃厚みそ ラーメン

商品概要

名店の味シリーズ【純連 札幌濃厚みそ】

発売日:2017年9月
(リニューアル日:2023年9月)

内容量:147g

カロリー:568kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 ごま 大豆 鶏肉 豚肉

サッポロ一番も手掛けるサンヨー食品が展開する【名店の味】シリーズのうちの1つ

熊本マー油豚骨も食べたことがありますが、どれも最高に美味しいので
このシリーズにハズレなし!

札幌に2店舗を構えるみそラーメンの名店!

札幌に店舗を構える純連!

純連さんは札幌と北31条の2店舗のみの展開。
どちらも北海道へ足を運ばなければ、食することができない!

そんなラーメンをカップ麺で全国的に食べられる今の時代に感謝です。

セブンイレブンで発売された名店ジャンクシリーズ第1弾『すみれ』。濃厚な味噌スープに味を劇的に変化させるガーリックオイルが今までの『すみれ』とは違う美味しさを提供しています。サクッと食べつつもジャンクにいける味噌ラーメンを食べてみました!(゜麦゜)

札幌濃厚みそ【純連】を作る!

フタを開けた瞬間わかる『絶対うまいヤツやん!』

麺は黄色の太麺タイプ
結構黄色っぽいなという印象

それぞれ4つの小袋
個人的に粉末と液体で2種類あるのは当たりスープなイーメジですね。(めちゃくちゃ偏見

そこに仕上げの調味油まで

こんなの期待しか持てませんよ!

かやく(メンマ・ネギ・謎肉)を入れたらお湯を入れて5分待機!

トッピングをすることでさらに満足度UP!

カップラーメンをもっと楽しむためにトッピングを入れたくなってしまいます!

今回そんな僕は追加トッピングとしてもやしを選択!

もやし君、安いのにラーメンに合いすぎている コスパ◎

純連店舗のメニューには

チャーシュー・半熟味卵・メンマ・ワンタン・バター・コーン
があるようなので、迷ったら真似して用意してみても良いかもしれません。

仕上げは調味油!

↑上は5分後に液体スープ粉末スープを入れた状態
↓そこに調味油を投入すると・・・

わかりやすく中央に調味油を集めてみましたが、相当濃厚そう!

香りからしてアクセント増したなあと感じれるレベル

よく混ぜて、全体になじませたら完成!

家で味わえる最高の濃厚みそラーメン【純連】!

歯ごたえ抜群!太めの黄色麺!

もっちもちの黄色麺に濃厚みそスープが絡み合って目でも楽しませてきます。
口に入れて噛んだ時にあふれ出てくる、麺の小麦とスープの味噌のシナジー◎
いや、花丸💮あげちゃう!

140gもあるので、とってもボリューミー!

具材は
・小さいがコリコリ食感のメンマ
・最後までたっぷりネギ
・みそスープ絡みすぎの謎肉
どれも素晴らしいですが、

さらにこれだけでは満足できねぇぜ!ってことで

今回僕はもやしを投入!
もちもちの麺シャキシャキのもやし良いですね~!

みそラーメンにはコレッって思うものを投入するとちゃんと応えてくれます純連さん!

調味油がカギ!?濃厚スープで唇を潤わせ!

スープの感想はとにかく
濃厚!!!

『あ~ちょっと薄味のみそスープなんだな』って感じてしまう味噌ラーメンも多く存在しますが、ここにはそれはありません。

さらに調味油を入れたおかげなのか、スープは油を感じます。
スープが唇に触れれば、たちまち唇は油で潤います!

濃厚な味噌ラーメンを求めている人には超バッチリ!

〆は白米が超絶オススメ!

濃厚スープで麺を楽しんだ後は〆を入れたくなるが漢の性
王道のを入れます。

お米にスープをよく浸透させ一口喰らえば思わずガッツポーズ(゜麦゜)b
高級ねこまんまかな?

以前やっていてオススメなのが、
ここに卵を投入し少し煮立たせる
と雑炊 with 味噌スープになって満足度さらにUP!

〆なしでも十分の満足を得られるカップ麺なので、お腹に余裕のある方ぜひお試しあれ。

最後に

僕の味噌ラーメンのリピート率としてはNo.1だと思います。
特に冬になると常にストックしておくくらいには食べているんじゃないかなって。

何回も食べたくなるラーメンで、どんなトッピングをしても美味しいと感れる最高の一品です!

ぜひ皆さんも一度は・・・
いや、僕のようにハマって何回も食べてしまうくらいお試しあれ!!!
他の名店シリーズも美味しいのでそちらもぜひ!

おしまい(゜麦゜)

セブンイレブンで発売された名店ジャンクシリーズ第1弾『すみれ』。濃厚な味噌スープに味を劇的に変化させるガーリックオイルが今までの『すみれ』とは違う美味しさを提供しています。サクッと食べつつもジャンクにいける味噌ラーメンを食べてみました!(゜麦゜)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする