L字型のパソコンデスクが最強に便利すぎて安定感抜群!!!

皆さんは、部屋にPCを置いたり、何か物を置いたり書いたりするときに必要になってくるデスクに満足していますか?

どうも、小さい&破損デスクを使っていた麦さです(゜麦゜)

参考↓

僕のパソコン周りを整えていくというシリーズです。第1弾の今回はキーボードとマウスパッド購入編です。G-PKB-001のゲーミングキーボードとG240tのマウスパッドを購入したので、レビューしていきます。最終目標としてパソコンを購入します。

日頃からマイクの置く場所に困っていたのでマイクアームを設置してみると、マイクが邪魔にならずスムーズな通話をすることができるようになりました!今回はそのマイクアームについての特徴や実際に僕が設置しているところをご紹介します!(゜麦゜)かなり安く耐久力も問題ないので超オススメです!

今までは、モニター1台が落ちるか落ちないかのギリギリの幅

キーボードスライダーの接続部が破損

でかなり不便だったので、思い切ってL字型の大きいデスクを購入しました!

それが、『山善 サイバーコム コーナーパソコンデスク


山善(YAMAZEN) サイバーコム コーナーパソコンデスク ナチュラルメイプル PND-1600(NM)

です!

今回は、この商品を組み立てからご紹介!!(゜麦゜)

買ったもの:山善 サイバーコム コーナーパソコンデスク ブラウン


山善(YAMAZEN) サイバーコム コーナーパソコンデスク ナチュラルメイプル PND-1600(NM)

『山善 サイバーコム コーナーパソコンデスク』ブラウンを購入しました。

全3色の中からスタイルに合わせて選べる!

ココアブラウンブラウンナチュラルメイプルの全3色があるので、明るめの色がいいか、暗めの色がいいかを部屋のスタイルや自身の好みに合わせて選ぶことができます。

僕は、明るい系より暗めが好みで、かつキーボードやマウスがなので、そこから少し外れたブラウン一択でした!(゜麦゜)

値段

多少変動はありますが、およそ15,000円程度になっていると思います。

ナチュラルメイプル1,1000円程度まで落ちていたのを確認したことがあるので、要チェック!(゜麦゜)

・サイズ

大きさ

①:両端天板サイズ:幅100×奥行60cm

①と②の間:角部天板:40×28×40×60×60cmの五角形型

を合計して

本体サイズ:幅160×奥行160×高さ76cm

になっています。

重さ

本体重量:33kg

いや、重すぎ!!!!

1人での組み立てはかなり難易度が高いので、力持ちな人以外は手伝ってもらいましょう。

合計1500Wまでの2口コンセントが各天板に1つずつ!

写真のような2口コンセントが大きい天板にそれぞれ1つずつ付属しています。

合計1500Wまで使用できるので、テレビやゲーム機を接続して置くことも余裕です!

付属のモニタースタンドで高さを調節!

幅54 高さ10cmのモニタースタンドを置くことで、モニターの高さを上げたり、下にキーボードを収納することに使うこともできます。

もちろん、邪魔であれば置かないことも可能です。

僕は置いていません(゜麦゜)

自分で組み立てる必要があります。

組み立てていく!(゜麦゜)

それでは組み立て作業を行っていきます!(゜麦゜)

重すぎて開封大変すぎ問題

縦長の細いダンボールに梱包されて届きます。

これが33kgもあるので、この状態のまま運ぶのは断念し玄関から1部品ごとに部屋に運ぶことに。

あまりにもハードすぎて全然パーツの写真撮っていませんが、このような袋に入っているため、袋やダンボールが場所を取りまくります。

いよいよ組み立て作業に入ります!(゜麦゜)

組み立て自体は比較的簡単!

カンタンな説明書に従うだけ!

組み立ては【説明書に従う】だけ!

『そんなの当たり前だろ!でも説明書が難しかったら意味ないだろ(゜麦゜#)』と思う人もいると思いますが、安心してください!!!

この組み立て説明書は、まさに”シンプル イズ ベスト”を表しているかのように簡単に説明しています。

落ち着いて手順をしっかりと守れば絶対に簡単に組み立てられます!

注意点!

僕が感じた組み立て時の注意点を挙げていきます。

重すぎ!

重すぎ。

僕は、ベッドを駆使することで1人で組み立てました(゜麦゜)

こんな感じでデスクの片側の足をベッドの上に乗せ持ち上げることで無理やり組み立てていました。

腰痛が悪化しました。対戦ありがとうございました(゜麦゜)

向きに注意!

これは完全に説明書が簡単すぎるが故の弊害です。

部品ごとの向きを特に気にせずに組み立てていましたが、途中逆向きだとうまく設計できないことに気づきました(゜麦゜;)

解体して組みなおすことになるので気を付けましょう。

一応説明書には書いてありますが、図解から読み解くことが必要になります。

使用感!

完成!
でかすぎて写真に収まりきらねぇ!(゜麦゜)

当然、サイズは1人で使う分には余裕がありまくります。

気にしていた安定感ですが、

それぞれこのようにがっちりと滑り止めが効いているので、勝手に動くようなことは一切ありません。

また、脚部は6か所もあるのでグラつくようなこともありません。

現在【PC2台・テレビ1台・ゲーム機2台・その他雑貨品多数】が乗っていますが、何も問題なく使用できています!

最後に

ここ最近の中で最強に満足度の高い商品でした!

不満要素も、ただ重いだけなのが素晴らしいです。
しかも裏を返せば、それだけ安定感のあるデスクということでもあります。

そして何よりでかい!

でかすぎて・・・

ベッドまでのスペースなくなっててワロタ(゜麦゜)w

力に自信のない人が1人で組み立てるのは無謀に近いので必ず手伝ってもらってください!

P.S.
配達のお兄さんへ・・・1人で玄関まで運んでいただきありがとうございました。m(_麦_)m


山善(YAMAZEN) サイバーコム コーナーパソコンデスク ナチュラルメイプル PND-1600(NM)

次回のPC周り編はマウス!(゜麦゜)

G502 HEROを購入したので詳細のご紹介と約3か月ほど使用した感想を書いていきます。手の大きい人や大きいサイズのマウスを求めている人には超オススメのコスパ最強マウスです。G300SrやG502との比較もあります!(゜麦゜)

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする