僕のパソコン周りを整えよう~キーボード&マウスパッド編~

こんにちは、麦さです(゜麦゜)

ついにパソコン周りを整える決心をしたので、その様子を公開していこうと思います。

今回はその第1弾!(゜麦゜)

シリーズ化予定で、最終目標はパソコンを購入することです。

キーボード&マウスパッドを購入しよう~経緯~

実は普段からかなり悩んでいたことがありました。

それがこのパソコン周りの状況です。

整理整頓ができていない?         NO(゜麦゜)NO

左端のペットボトルが捨てられていない?  NO(゜麦゜)NO

画面に自分のブログを表示するな?     NO(゜麦゜)NO

正解は・・・

キーボードとマウスパッドが欲しい!!(゜麦゜)

キーボード&マウスパッド~使用歴~

実はこのキーボード、このパソコンの付属品なんです。
パソコンの購入が2011年ほどなので、およそ7年もこのキーボードを使っているわけなんです。

7年も使っていると慣れているので、大してこのキーボードには不満はないのですが、逆に特にこれといって誉める点もありません。
あえて挙げるとすれば無線キーボードなので、持ち運びしやすいということのみ(゜麦゜)

最近ゲーム実況(PUBGなど)を見る影響か、キーボードを買いたい気持ちが強くなっていたので、これを機に買い替えようと決心しました。

キーボードとマウスパッドを買うのは、おそらくこれが人生初です。

今回はキーボード&マウスパッドですが、いずれマウスやデスクなども買って紹介していきたいと思っています。

キーボード&マウスパッドを購入しよう~ポチる~

前々からAmazonをチェックし、これを買おうと決めていたのがあったので迷わずポチって購入しました。

それがこちら

ロジクール ゲーミングキーボード G-PKB-001


ゲーミングキーボード ロジクール PRO G-PKB-001 メカニカル 着脱式ケーブル テンキーレス eスポーツ FPS対応

+

ロジクール マウスパッド G240t


Logicool ロジクール G240t クロス ゲーミング マウスパッド

です。

そこまでパソコンでゲームをする方ではないのですが、どうせならゲーミングキーボードにしてみたい、まずは安すぎず、高すぎない1万円程度のキーボードにしようということでG-PKB-001にしました。(ゲーミングキーボードだからといってゲーム以外では使えないというわけではありません。仕事や学業でも当たり前のように使えます!)

マウスパッドに関しては、キーボードと合わせて売られていたのでG240tにしました。


【ロジクール メカニカル ゲーミング キーボード / クロス ゲーミング マウスパッド セット】 G-PKB-001 + G240t

このキーボードは人気商品なので、品切れ⇒再入荷を繰り返しているようです。

キーボード&マウスパッドを購入しよう~届く、開封~

ここまで前置きかなり長くなりましたが、ようやく届きました。
支払いから1日後に届けてくれるAmazonに感謝感激雨アラレでございますm(゜麦゜)m

ダンボールのサイズはそこそこ。
1人で抱えて持ち運べるくらいです。
キーボードとマウスパッドしか入っていないので、見た目に反して重量は軽いです。

中を開けるとエアークッションが大量に敷き詰められています。
これで配達の衝撃の心配をする必要はありませんね。

そしてその下にいよいよ今回の主役が、ドン!

左がマウスパッドG240t

右がキーボードG-PKB-001

なんかもう箱がカッコイイ!!

それでは早速開封していきます。

キーボード開封

高さ:34.3mm

横幅:360mm

奥行:153mm

重量:980g

G-PKB-001にはテンキーがないので、その分横幅が小さめです。

マウスパッド開封

幅 :340mm

奥行:280mm

高さ:1mm

重量:90g

思ったより大きいので、操作が忙しくても余裕を持ってゲームができそうです。

裏面の滑り止めがしっかりしているので、マウスパッドが動いてしまうこともありません。

キーボード&マウスパッドを購入しよう~設置~

早速USBでキーボードを接続し、マウスパッドを敷いてみましょう。

パソコンデスクが小さすぎて100%を引き出せていない感が強いです(゜麦゜;)

キーボード&マウスパッドを購入しよう~使用感~

1つ1つのキーが深く押せるタイプですが、そこまで深く押さなくても入力反応します。
タイピングしてるんだ感がすごく感じられます。

このキーボードの特徴として、キーが光ります。

専用のソフト(http://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/lgs)をDLすることで、自分好みの色に変更できます。

そこまで気になるものではありませんが、勢いよく押し込むと金属音(カーン)がします。
押し込む力が強い人は注意!

キーボード&マウスパッドを購入しよう~最後に~

購入してから気付いたのですが、YouTuberの恭一郎さんもこのキーボードを使っているようです。(恭一郎のゲーム放送局でPUBGなどの配信をよくしています。)

まだ以前のキーボードとの違いに慣れず、タイプミスがありますが買ってよかった!と思っています。

これからはこのキーボードと共にたくさん記事を書いていきますのでよろしくお願いします!(゜麦゜)

次回、パソコンデスク編でお会いしましょう(゜麦゜)

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする