1位×1位のラーメンの強力タッグ!辛味噌豚骨が濃うま!

前回から短いスパンでやってきた『今週の一杯』
二杯目に突入

北海道すすきのに本店を構える【麵屋雪風】がローソン限定のカップラーメンになって登場!家で手軽に本格味噌ラーメンを味わえるので、なかなか店舗へと行けないというような方はぜひ一度食べてみてください!(゜麦゜)

どうも、定期的に辛いラーメンが食べたくなる麦さです(゜麦゜)
尚、激辛は食べられない模様

コンビニに行ったら

『これは紹介するしかねえ(゜麦゜)』

と運命を感じたカップラーメンを早速ご紹介。

それが辛味噌豚骨ラーメン

このビッシリとした宣伝文句に心躍った僕は食べざるを得ないのです(゜麦゜)

商品情報

大島 × 田中商店 『辛味噌豚骨』

いやもうどれが正式な商品名だよ

一応公式が大島 × 田中商店 辛味噌豚骨と記載しているので僕ももそれに準拠

https://www.maruchan.co.jp/products/search/205548.html

発売日:2019年10月21日

内容量:130g

カロリー:447kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 ごま 大豆 鶏肉 豚肉 ゼラチン

大島×田中商店のWコラボ

ラーメン大賞の1位を獲得した味噌ラーメンと豚骨ラーメンがタイアップしたら最強の味噌豚骨ラーメンが完成するんじゃね?

という超簡単なカップラーメンです。

詳細は以下HPに記載

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2019/09/post_1803.html

作る~食べる!

ゴロゴロ肉がたくさん!

粉末スープ・液体スープ・かやくの3つが入っています。

外から見てもわかる肉の多さ!うれしい!

かやくを麺の上にあけ、熱湯5分

5分待ってから2つのスープを入れてよくかき混ぜたら

完成!!!(゜麦゜)

辛そうだ

食べていく!

いただきます!人(゜麦゜)

麺は平打ち系の生麺!

麺の食感はもちもちとしていてさすが生麺といったところ。

それよりも濃厚な味噌豚骨スープの主張がすごいです。
どちらかというと、味噌感が強め。食べていると奥に豚骨の風味を感じられるので、人によるかもしれません。

とにかくめっちゃ味濃い!うまい!

肉多し!メンマは存在感薄め

かやくの中身は担担麺のような肉とねぎ、メンマ

肉は担担麺のようなひき肉感

担担麺よりは肉厚で、大量に入っているので最後に口の中に肉をかきこむのがたまりません!(゜麦゜)

メンマはふやけてしまっていて特に歯ごたえが感じませんでした。

早めに食べるのが吉

完飲したらお腹を壊しそうな予兆が(辛いのが苦手勢)

味濃い目が大好きな僕は最後にスープをごくりと・・・。

唐辛子 × 山椒のコンボが僕を強烈です!

一瞬だが確かにピリリとくる感じが(゜麦゜;)

辛いのが得意ではない人はスープに注意が必要かもしれません。

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

フタでデカデカと宣伝してるのがわかるくらい僕は大好きなラーメンでした!

辛味も絶対に無理というわけではなく、辛旨なラインを絶妙に攻めてきたのもよかったです。

しばらく風味が居座ったのもご愛嬌

おしまい(゜麦゜)

エースコックから販売されている安心と信頼の『スーパーカップ』。今回はスーパーカップの『超やみつきスパイス 担担麺』をご紹介!強烈なスパイスの匂いの割には辛さがない担担麺をご賞味あれ!スパイシー味噌もあるよ(゜麦゜)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする