豚ラ王のアブラがヤヴァすぎて激うま!

アブラ、マシてますか?

どうも、こってりラーメン大好きな麦さです(゜麦゜)

今回は僕がめっちゃ楽しみにしていた『豚ラ王』の紹介!

実はこれ結構食べたいと思って探してたんですけど、近くのコンビニには置いてなくてなかなか食べられなかったんですよね(゜麦゜)近くのドラッグストアに売ってました。盲点。

日清 豚ラ王

発売日:2020年1月13日

内容量:139g

カロリー:504kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 大豆 豚肉 鶏肉

ラ王から生まれた新たな豚ラーメン!

ヤサイ、アブラ、ニンニク

https://www.nissin.com/jp/products/items/9728

セブン筆頭に見かけることが多くなった豚ラーメン。

他とは違うこのカップラーメンの注目すべきは、『アブラ増し袋』

作る~食べる!

アブラの袋だけでわかるものすごい量!

フタを開けるとまず目につくのはこの『アブラ増し袋

力強い筆記体からもガチ度が伝わってきます(゜麦゜)

ちなみに横から見ると

結構膨らんでてアブラの量に期待大です!

『おっ』となる焼き豚とかやく

他には、焼き豚多めのキャベツが入ったかやく液体スープ

かやくと焼き豚を入れておきます。

チャーシューも二郎系には及ばずですが厚さがあります。
これも他に負けないインパクトがありそうです。

お湯を入れて5分待ちます!

アブラ注入!量えっぐ!

5分後に液体スープとアブラ増し袋を入れます。

『アブラやばすぎわろた(゜麦゜)w』

カップラーメンでこの量は結構やばいですw

お店でもこの量のアプラが乗っていたら結構身構えてしまうくらい。

アブラと同時にニンニクの匂いもかなり強めです。

これが見えなくなるくらい溶かしこんでよく混ぜたら完成!

豚食べる

いただきます!人(゜麦゜)

食べ応え抜群の麺!

麺は太めでコシがあります。

袋麺のラ王とは麺が違いますね。

ガツンとスープに太麺がめちゃくちゃ合います!うまい!

にんにく感満載のガツンとスープ!

匂いからわかっていましたが、

濃 厚

そして、アブラというよりもにんにく感マシマシです。

絶対息臭くなる(゜麦゜)

濃いけどお米には合わせたいとはあまり思いませんでした。

むしろこのスープをつけて他のラーメンを食べたくなりました(某YouTuberがやっていたのを見た影響大

他に負けない具!?

キャベツは良くも悪くも普通

まあカップ麺のキャベツだなで終わります。

楽しみにしていたチャーシューは

見た目よりは肉厚さはなく食べ応えは薄めです。まあうまい。

思ったよりはほぐれやすくて撮るの一苦労

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

スープと麺がカップ麺のレベルとしては超高いのでかなり満足できる一杯でした!

豚ラ王が人気でなかなか見つからなかった理由がわかりました。
これは何回もリピートしたくなるやみつきさがあります!

これは見かけたら買ってみるのをオススメします!

おしまい(゜麦゜)

今話題のカップヌードルチャーハンを『豚ラ王』で挑戦してみました!豚骨醤油の濃いチャーハンにガツンと効いたニンニクが最高にマッチして激うまでした!少しだけ豚ラ王用にアレンジもしています!(゜麦゜)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする