【モンハンNOW】モンスタートラッカーとかいう神機能、使わないわけがないよなぁ!!!?

快適ない気温になり、モンハンNOWがさらに楽しめる環境になってきましたね。

どうも、応急薬は5個残し/日にしている麦さです(゜麦゜)

アプデを重ねる毎にどんどん改善されているモンハンNOW!
ついに指定した好きなモンスターを狩れる機能モンスタートラッカーが追加され、全ハンターから嬉しい悲鳴が!

モンハンNOWはスマホでできるモンスターハンター!!

モンスターハンターNow公式HP

モンハンNOWは
現実世界に出現したモンスターハンターのモンスターを狩猟しつくす

位置情報型のスマホゲーム!

ポケモンGOのモンスターハンターverのようなもの

目的地まで移動してモンスターを狩猟することになるので、日頃の運動不足解消に一役買ってくれるかもしれません!

2023年9月モンハンNOWリリース記念のイベントが渋谷・北谷公園で行われたので、参加してきました。イベント参加限定特典が最高すぎました!今後のモンハンNOWのアップデートにも期待!

今回登場した【モンスタートラッカー】が、さらに歩きに行きたくなるほど最高なシステムです!

指定したモンスターを必ず狩猟できる【モンスタートラッカー】!

1日に最大5体まで好きなモンスターを狩猟できる!

モンハンNOWのモンスタートラッカーを使えば、指定したモンスターを自由に狩ることができます!

モンスタートラッカーの使い方はすごく簡単!

  1. 自分が狩りたいと思っているモンスター(☆の強さも指定可)を指定します。
  2. 決められた数だけ大型モンスターを狩猟すると、モンスタートラッカー指定モンスターを
    いつでも狩ることができます。

狩猟する毎にトラッカーゲージは増加していきますが、1日最大5体モンスタートラッカーで指定することができます。

・ストーリーチャプター13クリア後に開放
・未開放モンスターや一部モンスター(期間限定モンスターなど)は指定できません。
今回はモンスタートラッカーをプレイする僕の一日に密着していきます!

トラッカーゲージを貯めて好きなモンスターを狩猟しよう!

狩りたいモンスターを指定したら、トラッカーゲージ分大型モンスターを狩猟しましょう!
上の画像だとあと3体狩猟するとレイギエナと戦えるよ!と表示されています。

大型モンスターを1体狩ると

トラッカーゲージが1進みます。
まだまだ行くZ☆E!


目的のモンスターに向けて狩って狩りまくります!

指定された数だけモンスターを狩猟すると、
オトモがモンスターを発見しました』の通知が!

この状態でモンスターを倒しても次のトラッカーのカウントは進まないので、優先して倒すようにしましょう。


うっひょ~ ギエナの爪が欲しかったんだよなぁ!(゜麦゜)

トラッカーゲージは狩猟する毎に必要数が増加し
3→6→9→12→20となっていき
モンスタートラッカー5体分狩猟するためには、合計50体狩猟する必要があります。


モンスタートラッカー2体目は必要数が6に増加

ペイントされたいるモンスターを倒してもカウントは進むので上手に利用していきたいところ。


3回目は9体
大連続狩猟でも進みます。

4回目は12体
この辺までは1日家にいるだけでも達成可能ということに気が付きました(密集度アップイベント常に頼みます)


ラストは20体

最初はうげぇ~(゜麦゜;)とげろげろしちゃいましたが
このゲーム、意外と20体ってカンタンなんですねー
都市部に近いというのもありますが、1~2時間程度の散歩でモンスタートラッカー完遂できてます。

5回目の狩猟が終了すると、オトモが疲れてしまうので本日分は終わり。オツカレ
AM5時にリセットされます。また明日も狩って狩って狩りまくりましょう。

モンスタートラッカーの注意点

  • モンスタートラッカーの対象モンスターは、ペイントボール捕獲モンスターと同様の扱い(48時間以内の狩猟制限)ですが、登録枠には含まれません。
  • QRコードを利用してグループハント・PT参加が可能です。
    野良マルチ「一狩りいこうぜ!」通知を出すことはできません。
  • モンスタートラッカーの対象モンスターを途中で変更すると、トラッカーゲージのカウントがリセットされてしまいます。

『もしかしたらカウント3体のところから始められるんじゃないか!?(゜麦゜)』
カウント6体途中で思いついた雑な発想

世の中はそんなに甘くないっ!!!

最後に

数字で見るとモンスタートラッカー5体目までに、大型50体狩猟しなければならないというのが結構エグいように見えます。
実際プレイしていると、想定以上に早い時間(2時間程度の散歩)で達成できてしまうので、とてもいい塩梅!

忙しくあまりモンハンNOWがプレイできない日でも3回目、4回目あたりまではやりたいですね。

★8モンスターを指定しておけば竜玉のかけらも出るのが、マーーージでありがたい!
僕は大体の指定モンスターに部位破壊しやすい&沼地限定のジュラトドスにしています。

おしまい(゜麦゜)

2023年9月モンハンNOWリリース記念のイベントが渋谷・北谷公園で行われたので、参加してきました。イベント参加限定特典が最高すぎました!今後のモンハンNOWのアップデートにも期待!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする