【リネージュ2】エピソード4スタート編【Part10】

エピソード3が完結し、今回からエピソード4が始まります。

前回の続き

リネージュ2レボリューションのエピソード3-8~3-10までのプレイ日記です。 エピソード3完結編です 大まかなあらすじを画像付きで書いています。

それではエピソード4前半戦開幕します!

第29章:召使いじゃないんだぞ

地上に戻ると、よろず屋パンがどうやら話があるらしいので聴いてみましょう。

いきなり嫌いだから倒してくれって・・・(゜麦゜)

パン『ついでにこの狼のツメもゲットしてきてにゃ!!』

・・・・(゜麦゜;)

パン『鼻面が気に入らないから追い払うにゃーー!!!』

こいつぁやべぇやつかもしれん

今ほどNOとは言えない世知辛い世の中を恨んだことはありません。

そして新しい黒狼を発見すれば

かの徳川綱吉がこれを見たら、とんでもないことになるでしょう。もはや見てくれ。

と、そんな時に

誰かー!助けてー!!

今すぐ!助けに!!行くぞ!!!(゜麦゜)

うおおおおおおお!!!(゜麦゜)

人助けって最高です・・・。

エピソード4-1クリアです!

第30章:重いお話

周辺にいる敵による被害を抑えるために、ここは麦さが一肌脱ぎましょう!!

メルリナさんが敵に襲われているようです。ヒーロー志望の麦さがすぐに助けます!

遅かった・・・。
これはパンにこき使われていなければ、救えたのではないか??
僕はヒーローとしてはまだまだです。

麦さにも責任を感じてしまうところがあるので、今回限り協力します。ただし今回だけ。

残虐な行いを読者のみなさまにお見せするわけにはいかないのでカット。
綺麗な麦さをお届けします(^麦^)ノ

かたき討ちにも成功したので、ひとまず城下町まで移動します。

エピソード4-2クリアです!

第31章:本当のヒーロー像

実はメルリナさんからの最期の頼みとして、弟のハスに首飾りを渡してほしいというお願いをされていました。
この願いだけはなんとしても叶えましょう!!

弟は兵士になっているようで、この辺りにいるとのこと。まずは情報収集して探します。

パンテ『教えてほしけりゃ金よこせ!でもそこにいるヒグマの皮持ってきたら教えてあげるし、お金もあげるよ。

ケチなのか気前が良いのかどっちなんだ。

パンテ曰く、ハスは魔物掃討地域に配置されたらしい。しかもかなり大変な状況とのこと。これは急がないとやばそうだ。

こいつは、ここ最近で一番呆れる回答だぜ(゜麦゜)
知らないなら知らないとだけ言え!いちいち煽るんじゃない!!
聞く人を間違えましたね。隊長に聞きに行きましょう。

これはなかなかにやばそうですね。

するといきなりヤバそうな敵が襲撃してきました。
兵士達が立ち向かいますが歯が立ちません。

隊長が危ない!!

テオドールさんが駆けつけてやっつけました!!かっこいい!!
登場の仕方といい、これがヒーローってやつですね。最高です。

エピソード4-3クリアです!

第32章:頭を潰せ

悪い知らせは、その第三小隊員が敵に囲まれているとのこと。
それ知ってるなら、こっちじゃなくて第三小隊員のほう行ってくれてもよかったんじゃ・・・。
過ぎたことはしょうがないので、麦さがすぐに向かいます。

生存者は彼のみ。ハスは第二小隊の方へと向かったらしい。
第二小隊の方へ向かいます。

これで無事に首飾りを届けられそうですね。

待ってても暇なので、作戦に協力しましょう!

敵のボスを倒しに行くようです。
飛び入り参加の僕が一任されましたが、さすがに他人任せすぎないですかね?

ボスを倒すことに成功しました。
とりあえず、これで少しは戦場に落ち着きが戻るといいのだけれど。

エピソード4-4クリアです!

それではまた次回!

リネージュ2レボリューションのエピソード4-5~4-7までのプレイ日記です。 エピソード4の中間編です 大まかなあらすじを画像付きで書いています。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする