謎肉祭り食べてみた!締めに茶碗蒸しにしてみる!!

あの大人気商品が、去年に引き続きまた発売されました!

9月18日発売のカップヌードル 謎肉祭w 2種の謎肉ペッパーしょうゆ味

去年は売れすぎて発売中止になったりしましたね。
今回は、さらにいつもの肉にプラスして白い謎肉が追加されています。
豚肉と鶏肉ベースの謎肉のW(ダブル)が楽しめるそうです!

今回は普通に麺を食べた後に、残ったスープと謎肉を使って茶碗蒸しにしてみたいと思います。

謎肉祭の詳細

価格:220円 (コンビニ)
カロリー:499kcal
1食あたり:106g (普通のカップヌードルは77g)
アレルギー物質
小麦 卵 乳成分 豚肉 鶏肉 大豆 ごま

そもそも謎肉とは?

カップヌードルにいつも入っているあの謎肉。
今回その正体が明かされました。
正体は肉と大豆と野菜のミンチだそうです。安心して食べてもらうために、この謎を公表したそうです。

食べてみる

開封すると、白と黒の謎肉がたっぷり入っています。
面が隠れるくらい入っていて、別の食べ物に見えますw

いつものカップヌードルと同じようにお湯を入れて3分間待ちます!

3分たったので開けてみます!

謎肉だらけ。謎肉祭してますね!!
よくかき混ぜて食べてみましょう!

匂いは醤油感がかなりしていて、食欲をそそります。

それでは、いただきます!

しょうゆ味のラーメンにコショウがかなり効いていて、あっさりとしています。
よく食べるスタンダードなカップヌードルです!おいしい!
僕はこのスタンダードなカップヌードルが一番好きです。

続いて気になっていた白い謎肉を食べてみます。
どうやらこちらが鶏肉ベースの謎肉。
豚肉ベースの黒い謎肉と違って、柔らかくて少し甘みがあるような謎肉ですね。全くしつこくないので食べやすいです。
歯ごたえのあるしっかりとした味がする肉は黒いほう、食べやすくあっさりとしている肉は白いほうといった感じです。
僕は白い謎肉のほうが好きですw

目をつむって食べてみても、どちらの謎肉か判断することができます。

BIGサイズなので、そこそこボリュームはありましたが、あっという間に食べてしまいました。

スープと謎肉がほどよく残っているので、あとは茶碗蒸しにしてみたいと思います。

残ったスープと謎肉で茶碗蒸しにする

電子レンジを使うので、まずは容器を移し替えます。

移し替えたら、卵を容器に入れてよくかき混ぜるだけ。

完全に卵が混ざったら、電子レンジに入れて約3分ほど温めていきます。

今回は約4分温めて出来上がりました!

見た目は茶碗蒸し!
匂いも茶碗蒸し!
謎肉祭茶碗蒸しの完成です!!

食べてみると、醤油とコショウがよく効いた茶碗蒸しですね。
謎肉は白いほうがあっさりしているので、合っていますね。色合い的には黒いほうが合っている気がしますが。

ついさっきまで、同じ味がするカップラーメンを食べていたので味に飽きてしまうかなと思っていたのですが、卵のフワッとした感じで別の食感になるので、飽きることはありませんでした。
なにより、おいしい!!
食べやすさはラーメンよりもこっちです。

こちらもペロリと食べてしまいました。

とても熱いのでやけどに注意!

ごちそうさまでした!

食後の感想

スープがあっさりしてた分、BIGサイズでも意外と普通に食べきってしまいました。
結構な量の肉を食べましたが、気持ち悪くなったりは一切していないです。
それでも満腹感はかなりあります。

このシリーズはまた来年まで食べられないんでしょうかね。来年は、普通のサイズや違う味でも謎肉祭はやってもらいたいです。
すごくおいしいので、なくならない内に買って食べてみてください!おすすめです!

日清 カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W 106g×12個

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする