焦がしチーズと黒胡椒味が堅うま!!【堅あげポテトシリーズ】

いよいよ10月も終わり、本格的に冷え込んできましたね!
暑さが苦手な僕には嬉しい季節の到来です。

どうも、麦さです(゜麦゜)

そんな中、コンビニのお菓子コーナーを覗いてみたら気になるお菓子が売られていたので買って来ました!

それが

堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」

袋の雰囲気がいつもの堅あげポテトと違い、大人な感じがするのでめっちゃ楽しみ!(゜麦゜)

商品概要

Amazonでの取り扱い開始日が2017年の夏なので、だいぶ前から発売されてたようです(2018年秋に知った男(゜麦゜))


【数量限定】カルビー 堅あげポテト 堅つま 焦がしチーズと黒胡椒 70g×12袋

内容量:70g

カロリー:357kcal

アレルギー
乳成分 大豆

お酒のおつまみとしてマッチする堅つまシリーズ

焦がしチーズと黒胡椒のピリ辛さがビールワインと相性抜群だそうです!

今回、僕は天然水を片手に食します(゜麦゜)

開封~食べてみる

それでは開封して食べていきます!

開けるとそこにはチーズの香りが漂っています。

チーズバーガーとかその辺のとろけているチーズの香りがしてきます。

ちょっと開け方ミスってるのはご愛嬌(゜麦゜;)

食べていく

このチーズの香りがするポテトチップスを食べてみます。

いただきます!

辛っっっ(゜麦゜)

唐辛子のような辛味ではなく、コショウの辛味がダイレクトに効いてきます。

チーズのまろやかさも入っている気もしますが、胡椒のピリ辛さが上すぎて『辛ぇ~~(゜麦゜;)』としか出てきません!

香り:チーズ>>>>>コショウ

味 :コショウ>>>>チーズ

ただ慣れてくるとチーズの甘味も感じ始めてくるということに気づきました。

味の七変化を楽しめてしまうポテトチップスです!(一変化)

正直普段よく食べるブラックペッパーよりも辛さは上だと思いました。


カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g 12袋

ブラックペッパーがダメな人にはあまり合わないかも?しれないです。

ちなみに僕はこれだけ辛い辛い言いつつも、結構クセになる味でした(゜麦゜)w

最後に

お酒のおつまみとして合う、まさしく堅つまでした!

味としてはたまに食べる程度にはハマるくらいかなぁ、という印象の堅あげ。

元々僕はそこまでお酒を飲む方でもないで、お酒大好きの人にはドハマリする用に作られているのかもしれないですね。

皆さんも一度はお酒のお供として食べてみてはいかがでしょうか!

ただおつまみなら、僕は柿ピーでいいかな・・・(゜麦゜;)


【数量限定】カルビー 堅あげポテト 堅つま 焦がしチーズと黒胡椒 70g×12袋

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする