【共同開発】ローソンオリジナルのカレー5種が美味しい!【新宿中村屋】

どうも、なぜか妙にカレーが食べたい時期が来た麦さです(゜麦゜)

ローソンであまり手に取ったことがないカレーが気になってしまったので、今回はローソンオリジナルカレー5種類を食べてみます!

ローソンで発売された『麵屋武蔵監修 冷し真剣そば』があまりにも美味すぎて何回も食べてしまうので紹介!コンビニとは思えないワシワシの太麺と濃厚な豚骨白湯魚介スープが堪能できます!ローソンで見かけたら絶対に食べてほしい一品です(゜麦゜)

思わず『うまっ!(゜麦゜)』とびっくりしてしまったカレーもあって、新しい発見ができました!

ローソンオリジナルのカレー5種類!

ローソンオリジナルのカレーは新宿中村屋とのコラボ!

新宿中村屋で美味しい食べ物を!

ローソンで販売されているオリジナルカレー新宿中村屋と共同開発されており

  1. ビーフカレー
  2. キーマカレー
  3. グリーンカレー
  4. バターチキンカレー
  5. 野菜カレー

の5種類があります。

化学調味料や香料、着色料は使用されていないのもこのカレーの良いところ!

ごはん・セルフィーユは入っていません。

スパイス香る ビーフカリー

HPでスパイス香る ビーフカリーの詳細を見る!

1袋:180g

カロリー:270kcal

アレルギー
卵 乳 小麦 カシューナッツ 牛肉 大豆 鶏肉 りんご

600Wで1分20秒加熱して完成!

見た目通りシンプルなカレーで辛い

よく煮込まれていそうなほろほろビーフがドン!と乗っかっています。

THE・シンプルカレーを食べたな!と思いました。

スパイス香る キーマカリー

HPでスパイス香る キーマカリーの詳細を見る!

1袋:180g

カロリー:273kcal

アレルギー
乳 大豆 鶏肉

600Wで1分10秒加熱して完成!

じゃがいもやひよこ豆がパッと見でもわかるくらいたくさん入っているのがめちゃくちゃうれしいです(゜麦゜)!

目視だとわかりにくいけど食べれば鶏肉を感じれます。

ココナッツ香るグリーンカリー

HPでココナッツ香るグリーンカリーの詳細を見る!

1袋:180g

カロリー:286kcal

アレルギー
乳 えび 鶏肉

600Wで1分20秒加熱して完成!

そこそこ辛い。それでもココナッツのまろやかさと甘味が混ざっているのでとても食べやすいです。

ソースのカレーとは全然違うので好みがわかれる味かもしれません。

しっかりとした大きめの鶏肉が入っています。食べごたえあり

シャキシャキとしたたけのこと赤ピーマンもこのカレーにはめちゃくちゃあってます。美味しい!

今回の一番の収穫といってもいいくらい美味しかった(゜麦゜)
すでに何回かリピート済み

スパイス香る バターチキンカリー

HPでスパイス香る バターチキンカリーの詳細を見る!

1袋:180g

カロリー:321kcal

アレルギー
乳 小麦 カシューナッツ 大豆 鶏肉 りんご

600Wで1分20秒加熱して完成!

バターの濃厚な香りが封を開けた段階でよく伝わってきます。

カレーの辛さの中にバタークリームの甘さが混ざり合っています。
材料にトマトピューレが入っているのが納得できるそれっぽさはあります。

グリーンカレーにも入ってた鶏肉がここにも入っています。
これうまい(゜麦゜)

美味しいとはなるけど、甘くて濃いので途中から飽ききやすくもありました。
それでもこの量なら美味しく完食できます。

1/2日分の野菜が摂れるカリー

HPで1/2日分の野菜が摂れるカリーの詳細を見る!

1袋:185g

入っている野菜
なす いんげん じゃがいも にんじん れんこん カリフラワー
野菜ペースト(玉ねぎ にんじん キャベツ 白菜 大豆もやし オリーブ油 セロリ アスパラガス ブロッコリー 大豆油

カロリー:188kcal

アレルギー
乳 大豆

600Wで1分10秒加熱して完成!

カレーの中にはたくさんの大きめな野菜が入っているのが確認できます。

野菜はどれもかなり柔らかめになっています。
れんこんすらも全然硬くないのでビックリしました。

この中なら大豆が一番食感があります。

カレー自体はこの中ではビーフカレーに近いシンプルな味付けになっています。

野菜によって味の変化がたくさんあるので、一番飽きにくくはあるかなという印象。

最後に

5種類それぞれに個性があるので、『これは自分好み、これはあんまり合わないな』が出てくるのもイイネ!b

僕は『ココナッツ香るグリーンカリー』がこんなに美味しいのかと衝撃を受けました。めちゃくちゃ好きになりました!近くのスーパーにはグリーンカレーないの悲しい(゜麦;)

おうちでこんなに手軽に美味しいカレーが食べれて感動しました!

マルちゃん正麺から発売されている『汁なし担々麺』『うま辛担々麺』が美味すぎて何回も食べてしまっているので紹介します!辛いのが苦手な僕でも、胡麻がよく効いていて美味しく食べられる最高のカップラーメンをぜひ1度食べてみてください!(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする