【リネージュ2】ついに始まる冒険記【Part1】

ついにサービス開始しましたね!

リネージュ2 レボリューション
http://l2.netmarble.jp/

僕はこれまでリネージュをプレイしたことがなかったのですが、このアプリは今か今かと待っていました。

そして今日、リリースということでせっかくなので、プレイ日記的なものを書いていこうと思います。

無課金でやっていこうと思います!

 序章:キャラクリエイト

最初の世界観のムービーが終わり、いざキャラクター選択へ!

僕が選んだのは、、、

ダークエルフを選択しました!理由はなんかカッコイイ!!


職業は、ブロガーを選択しようとしたけどなかったので、ウォリアーに決定!!

昔から接近戦が得意なキャラクターを選んでしまうんですよね。遠距離キャラはどうも苦手で。

よし、いざリネージュ2の世界へ行くぞ!!

第1章:話せる島での冒険

おおー!人がたくさんいるぞ!動いてる!!

なんて感動しながら、左の方にあるクエストをタップすると、自動でクエストクリアに向けて進んでくれました。便利。

でもせっかくなので、自分で操作しながらクエストを進めていくことにします!

住人のお話を聞いていると、黒狼を倒せとのことなのでサクッと倒して来たら、次はヒグマ!?
こいつ絶対強いですやん・・・(゜麦゜)』

マビノギというゲームを以前プレイしていたので、クマには非常に警戒心が強い麦さです。

『あっ弱えーわ(゜麦゜)』
適当に連打してるだけで、目標達成しました。完全攻略です。これでこの村にも平和が訪れるでs・・・

うっわ・・・ゴブリン突撃部隊が突撃してきたわ(゜麦゜;)』

警備兵や船乗りさんたちが必死に応戦しています。
そんな中、僕は目の前で記念写真撮ってます。v(゜麦゜)vピース

島のみなさんが戦ってくれたおかげで無事平和が戻りました。

エピソード1-1クリアです!!

第2章:いかにも悪そうなやつ

その後、コウモリを倒し、人さらいゴブリンを倒し、さらわれていた人々を解放し大忙しの麦さ(ダイジェスト風)

そこに

いかにも悪そうなやつでてきました。黒いローブに身を包む人にいい人はいません(当社比)

なんて考えてたら・・・

うわああぁああああぁああ!! か・・・囲まれてるー!(゜麦゜)』

ですが、正義は必ず勝つのです!

ド定番の負け惜しみ炸裂してますよ。人のこと心配する前に、いかにもなその発言心配した方がいいですよ(゜麦゜)』

そんなこんなで撤退していったので、

これでエピソード1-2クリアです!!

おまけ:ガチャの時間

1回限定でSR確定の11連ガチャが回せるみたいなので回してみます。

う~ん・・・この結果は微妙だよな・・・(゚∀゚)』

リセマラはあまり乗り気じゃないんですけど、したほうがいいんですかね。
協力プレイがあるので、味方の足を引っ張ってしまうかな、なんて考えてます。

とりあえず戦闘力が9000くらい上昇したからいいか(゚∀゚)』

グラフィック設定あげるとiPhone6落ちるので、中でプレイしてます。

それでは、また次回!

http://mugisa.xyz/2017/08/26/linege2-part2/

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする