【セブン限定】最高に面倒な最高な家系ラーメンが最高すぎてマジ最高!

どうも、家系ラーメンのおかげでラーメンライスが好きになった麦さです(゜麦゜)

セブンに行ったらめちゃくちゃ気になる家系カップラーメンがあったので買ってきました!

それがこの

【最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油】

なんかもうタイトルからしてうまそうな気しかしません。

今回はこのカップラーメンを爆食い!

最高に簡潔な情報

https://www.sej.co.jp/products/a/item/340892/

発売日:2022年

値段:398円(税込429円)

内容量:172g

カロリー:681kcal(めん・かやく391cal,スープ290kcal)

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 豚肉 鶏肉 大豆 ごま ゼラチン

セブン限定のカップラーメン

他にもセブン限定のカップラーメンは存在していますが、めっちゃくちゃ美味いんですけどちょっと高めなのもあって気軽に買いにくかったりします。

高いからこそのクオリティと言われれば納得の出来ではあるんですが笑

ちなみに僕のオススメはすみれの札幌濃厚味噌ラーメン!
これガチで美味いです。
まさに寒い時期に毎日食べたくなる味!

今回はすみれに並ぶ味となるのか期待大です!

最高にうまいが追加の手順が!

このカップラーメンは1回目に普通に線までお湯を入れて(440ml)待ったあと、そのお湯を捨て追加でお湯を入れる(330ml)必要があります。

普段よりもお湯を必要とするので、お湯を少し多めに準備しておくと〇

カップラーメンにしては珍しく湯切り口がついている異色さ。
いつものカップラーメンの工程にひと手間加えてさらに美味くしちゃおうということなんでしょう。

待つのには慣れている 問題ない

作るうえで2回分の最高のお湯が必要!

最高に輝いている袋がいっぱい!笑

豚・鶏のスープのために3つも用意されています。
鶏油めっちゃ好きなんですよね。鍋をするときも鶏油ベースのものをよく作ります笑

カップラーメンのスープの袋がたくさんあればあるほど美味くないわけがないと思っているのは僕だけでしょうか(゜麦゜)

トッピングとして海苔
ほうれん草やほかのを入れたい!という人は別途用意しておきましょう。

完成した姿はまさに最高の一品!スープの香りが最高か!

1回目のお湯を入れて5分後にこのお湯を捨てます。

捨てた後、再度お湯を入れてスープの袋を一気に投入して

ここに海苔を並べたら

はい完成!

あ~~~ 家系の豚骨醬油がめちゃくちゃ香ってきてお腹がぐ~が止まらんて!

家系ということで、さらに

白米を用意!

ランチなので白米無料です!!!

家で食べる最高の家系カップラーメン!

もちもちのスープに合う最高麺!

いただきます!人(゜麦゜)

この麺はさすが日清といえる麺です。

しっかりとコシがあって噛み応えがありつつ、小麦の味がスープに負けない強さがあって食べていて最後まで飽きずに食べられます。

僕は家系ラーメンは細麺ではなく太麺が最高に合うと思っていて、このカップラーメンも例にもれずしっかりと太麺なのが好印象

日清が販売している冷凍の【日清本麺】も美味しくて最高なんだよなあ

日清から登場した冷凍ラーメン【日清本麵】が本当に美味しすぎました!発売してから1か月で100万食を売り上げるなどの人気ぶりも納得!日清独自の【生麵茹でたて凍結製法】を用いて、まるで茹でたての麺のような食感を演出しています。家で冷凍ラーメンを食べるならまずはこれをぜひ!とオススメしたくなるような冷凍ラーメンです(゜麦゜)

スープがまじ最高!止まらん!

スープ is 最高

家系食ってるわ~!と感じれるこの濃厚豚骨醬油スープは、麺にも合う、トッピングとも合う、もはやなんにでも合う気しかしない美味しいスープです!

もうこのスープを冷凍保存して毎食合わせて食ってやりたい!!!と唸る最高のスープです!

追加トッピングを準備しておかないと最高に後悔する!?

標準で用意されているトッピングは海苔のみなので、他は自分で用意しておく必要があります。

家系といえばのほうれん草煮卵チャーシューはないのでできれば用意しておきたいかも。
一応なくてもカップラーメンとしては十分な満足度であることは間違いないです!

今回、僕は海苔を追加で用意してどんどん投入しました
写真だと追加されているのかわかりにくい!笑

白米に海苔を乗せて、そこにスープをかけてみました。

たまらんです。安定の美味しさ。

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

これ確実にハマります。
久々に家系のカップラーメンでこれ!っていう味の美味しさに出会ったかもしれません。

ただ値段だけがネック。
そんな気軽には買えないので、たまーのご褒美で買っていきたいと思います。

セブンさんにはぜひ通常商品として常に販売しておいてほしいです!!!

おしまい(゜麦゜)

YouTubeでゲーム実況動画も投稿しているのでぜひ見ていってください!

https://www.youtube.com/channel/UCxYeBWSree2TD26kWPu2IUQ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする