【優勝】チーズカレー鶏白湯が辛くて本気(マジ)だった【こってり部門】

YouTubeを見ていたら、なんだか美味しそうなラーメンを発見しました。

それがなんと1位に輝いたとか。

どうも、優勝という売り文句に弱い麦さです(゜麦゜)

カップラーメンコーナーに堂々と【優勝】と書いてあるラーメンを発見・・・!

カレーに鶏白湯にガーリックにチーズに・・・

もう美味しいものづくしで構成されたこのカップ麺をすすっていきます!(゜麦゜)

ラーメン大賞を獲得した味噌ラーメンと豚骨ラーメンが強力タッグを組んだ辛味噌豚骨ラーメンがカップラーメンになって登場!味濃いめが好きな人には大満足の生麺をご紹介!(゜麦゜)

本気盛 麵屋一翔 コク辛鶏白湯 ガーリックチーズカレー

商品概要

発売日:2020年1月27日

内容量:102g

カロリー:454kcal

アレルギー:
小麦 卵 乳成分 ごま 大豆 鶏肉 豚肉 りんご ゼラチン

2017年に青森にオープンした麵屋一翔さん!

最強の次世代ラーメン決定戦 第11回にて【こってり部門】で優勝したのが今回のこのラーメン

https://ramen.yahoo.co.jp/detail/kotteri02/

青森まで訪れないと食べられない優勝ラーメンをカップ麺化することで全国で食べることができるのは非常にうれしいですね!

作る~食べる!

カレーの匂いが漂ってくる!

フタをはがすと、

本気(マジ)カレーの匂い半端ない(゜麦゜)

団子のような鶏肉とキャベツ、メンマ、そして唐辛子のような粒が見えます。

本気盛りだけあって容器が結構でかく感じます。
これだけでかくて454kcalなのはすごいかも。

お湯を入れて3分間待ちます。

完成!

たべていこう!

お湯どこ?状態(゜麦゜)

いただきます!人(゜麦゜)

一口食べる前にパシャリ・・・

いや お湯吸いすぎだわ!w(゜麦゜)ww

カップヌードルに近い麺~濃厚カレーを添えて~

『カップヌードルのカレーとあまり違いを感じられない・・・(゜麦゜)』

というよりも
かっら(゜麦゜;)

正直辛くてチーズの味もガーリックもよくわからないです。

ただ少しお湯を追加して薄めると若干チーズっぽさを感じたので、辛いのが得意の人なら感じれるのかもしれません。

カレーは重たい感じに仕上がっており水をよく吸っているのでとても濃厚で美味しいです。
そのおかげで麺ともすごくよく絡んでいます!

具はハッキリしていてとても美味しい!

フタを開けた時から一目置いていた鶏肉団子

ホロホロしていて食べやすく、中から鶏の味がギュッとでてきます。めちゃくちゃ美味い!

メンマは薄くて正方形のようなサイズになっています。

僕が使っている口内炎に貼るシール薬よりも少し大きいくらい

見た目に反してかなりコリコリしていて食べ応えあります!

キャベツは薄い割にはシャキッとしっかりしています。

終盤に容器の底を見るとこれらの具材が下に溜まるくらいには結構入っています。

ごちそうさまでした!(゜麦゜)

最後に

麵屋一翔さんのカップ麺を食べて、ぜひお店で食べてみたいと思いました(゜麦゜)

これ絶対白米入れたら美味いと確信できます。
このカップ麺自体がボリューミーなので、麺を食べきるとだいぶお腹いっぱいになるので僕は挑戦できませんでした。

しかし、今回はスープを1回も飲んでいないのにこの減りよう・・・。

めちゃくちゃ吸うのをわかってもらえると思います(゜麦゜)すごい

麵屋一翔さんのツイッターではこのカップ麺のアレンジレシピを公開しているので、ぜひのぞいてみてください!https://twitter.com/menya_isshow?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

辛すぎて夜になってもお腹が痛いのはきっと気のせい。そして口内炎時に食べるとめっちゃ痛い。間違いない(゜麦゜)

日本一硬いうどんといわれる『吉田のうどん』。このカップ麺が登場したのでご紹介!硬さだけでなく独特なしょうゆ・味噌ベースの昆布ダシスープとキャベツをはじめとした具材。最高の吉田のうどんの入門として!(゜麦゜)

おしまい(゜麦゜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする